こんにちは。デブガエルんです!

ゲロカエルんシリーズのゆかいな仲間たちですゲロ

今週もデブガエルんの生みの親ともいえる作品『カオス;ヘッド』を生み出した、5pb.×ニトロプラスのコラボ作品第2弾『シュタインズ・ゲート』ということで、出血大サービスで3週連続で「シュタインズ・ゲート」祭りだおーー!! そして今週登場していただくのは、天王寺綯役の山本彩乃ちゃんです!!

ということで、10月15日発売予定のXbox 360用ゲーム『シュタインズ・ゲート』は、あの「ブラック★ロックシューター」のhukeさんがコンシューマーゲームで初めてメインキャラクターデザインを手掛ける話題作だけに、ニコ○コ○画大好きの山本彩乃ちゃんとしては、かなり早い段階からチェックしていたようで、綯役を演じることを聞いたときもかなり喜んでいたそうです。

これが実写版ゼリーマンだ♡

でもって、そんな○コ○コ好きな彩乃ちゃんが、現在「コンプティーク」誌で担当しているコラム用に、「シュタインズ・ゲートに出てくるゼリーマンを再現してみた」の写真を撮影するという話を聞いたデブガエルん。当然、そんなレアな映像は滅多に撮れるもんじゃないということで、わざわざ撮影現場に足を運んでみました。まあ、ゼリーマンとはいっても意外と撮影してみるとゼリーに見えないということで、いろんな体勢や表情で撮影してました。この結果は、10月10日発売の「コンプティーク」さんで確認してみてくださいね。

そんなわけで、早速、ゼリーでヌメヌメになって、アホの子みたいにはしゃいでる山本彩乃ちゃんの映像コメントをご覧ください。

山本彩乃「STEINS;GATE」映像コメント

いやいやいや、かなりヤバかったですねー。この映像はデブガエルん的にも自主規制で「ちょっとヤバいんじゃないでしょうか?」と本人とマネージャーさんに聞いてみたんですが、本人がどうしても、この動画をアップしてほしいと言うので、デブガエルんも涙を飲んで掲載に踏み切ったわけです。

ちなみに、これが山本彩乃ちゃんが演じる天王寺綯ちゃん。かわいらしいロリっ娘です!

いや、ほんとにアホの子ってわけではなくて、ノリが良い子なだけなんです。ほんとにアニメやゲームが好きなだけで、結果こんなアホの子に見えるようなことをやってしまうんです。本当です。信じてやってください。

そんなこんなで、『シュタインズ・ゲート』の発売も迫ってきました。たくさん売れちゃったりしたら、科学アドベンチャーシリーズ第3弾とか発売されちゃうんでしょうか? そしたら、またデブガエルんも出演させていただけるんでしょうか?

5pb.さん、ニトロプラスさん、がんばってたくさん売って、デブガエルんをまた作品に出してくださいね! 心から応援しています。

ゲームの数量限定版と通常版のパッケージ。数量限定版には、出演者の皆さんにも色んな所で遊んでもらっている未来ガジェット3号機「もしかしてオラオラですかーッ!?」と、hukeさんのイラスト満載の「VISUAL COLLECTION」が同梱されますゲロ!
(C)2009 5pb. Inc./Nitroplus

ゲームタイトル STEINS;GATE (シュタインズ・ゲート)
対応機種 Xbox 360
ジャンル 想定科学アドベンチャー
発売予定日 2009年10月15日
価格 7,140円 (通常版)
9,240円 (数量限定版)
数量限定版特典 未来ガジェット3号機「もしかしてオラオラですかーッ!?」(ウソ発見器)、設定資料集「VISUAL COLLECTION」
CEROレーティング C (15才以上対象)



■著者プロフィール

デブっちょゲロカエルん (デブガエルん)

レポーター/マスコットキャラクター


妄想と現実をコンセプトに、コンシューマーゲームメーカー5pb.とPCゲームメーカーN itroplusの原作でゲーム&アニメ化された『CHAOS;HEAD』。その作中に登場するカエル型キャラクターの携帯ストラップマスコット「ゲロカエルん」シリーズの第3弾としてラインナップされているのが「デブっちょゲロカエルん」。このコラムがレポーター初挑戦となる。
(C)2008-09 5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP