こんにちは。デブガエルんです!

今日はイベント告知ムービーですゲロ

日頃、デブガエルんがお付き合いの深い業界の方々にご協力いただき、個人的に気になるアニメやゲーム関連の現場に赴き、声優やアニソンシンガー、さらにアニメ業界の方々の写真レポートや映像コメントをお送りしている[デブガエルんTV]。

今回は、ちょっと前から個人的に気になっていたアニソンシンガーのVelforest.さんに出演していただくことができました。Velforest.というのはアーティストネームで、そのボーカルが今回映像に登場していただくIZNAさんです。読み方は、「ベルフォレスト」の「イズナ」です。

歌のかっこよさとは裏腹に、かなり変なキャラクターの持ち主のVelforest.さん

なぜVelforest.さんのことが気になっていたのか? それは、彼女が出演していた、とあるラジオを聴いて、彼女独特の微妙な空気のトークに惹かれてしまったからなんです。なんていうんでしょう? いわゆる"変な間のトーク"っていうんでしょうか? 聴いてみていただければ一目瞭然なんですが……。なんか文章にするとわかりにくいんですけど、とにかく変なんです(Velforest.さんごめんなさい)。

で、かんじんの、どんな曲を歌ってるアーティストなのかというと、DS『ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺(らせん)』のエンディングテーマになっている「漆黒の祭壇」や、PS2『Myself ; Yourself それぞれのfinale』のオープニングテーマ「蒼黒のスピカ」、Xbox 360/PS2『メモリーズオフ6 Next Relation』のオープニングテーマ「Next Relation」など、ゲームのテーマソングを中心に活躍している方なんです。ちなみに、トークとは違って、歌はカッコいいです。ぜひ一度聴いてみてください。とても変なキャラの人が歌ってるとは思えないほど、いい歌です。

そんなわけで、また前置きが長くなりましたが、今回は、そんなVelforest.さんが出演するライブイベント「第4回 A-POP GENERATION」について語ってもらいました!

Velforest.「A-POP GENERATION」映像コメント

どーですか? 少しは彼女のキャラクターを感じていただけたでしょうか? ちなみに、この映像、これまで、2度以上撮り直した人はほとんどいないのですが、Velforest.さんは5回撮り直しました。ラジオでのトークだけでなく、ステージでのVelforest.さんもとってもおかしな人なので、是非見てみてください。きっと、なぜか気になってしまうこと請け合いです!

イベント名 第4回 A-POP GENERATION
開催日 2009年10月21日 (水)
開催時間 18時00分開場 / 19時00分開演
出演者 ELISA、長谷川明子、Velforest.、加瀬愛奈、近江知江とPalette、voyager
料金 前売り3,000円 / 当日3,500円 (ドリンク代別500円)
チケット販売 9月19日よりAKIHABARAゲーマーズ本店にて店頭販売ほか、e+(イープラス)にて発売中



■著者プロフィール

デブっちょゲロカエルん (デブガエルん)

レポーター/マスコットキャラクター


妄想と現実をコンセプトに、コンシューマーゲームメーカー5pb.とPCゲームメーカーN itroplusの原作でゲーム&アニメ化された『CHAOS;HEAD』。その作中に登場するカエル型キャラクターの携帯ストラップマスコット「ゲロカエルん」シリーズの第3弾としてラインナップされているのが「デブっちょゲロカエルん」。このコラムがレポーター初挑戦となる。
(C)2008-09 5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP