こんにちは。デブガエルんです。

いやー、日本に帰ってきちゃいましたが、ブラジルは本当に良いところでした

先週は、ブラジルのフォルタレーザで行われたアニメイベント「SANA」から影山ヒロノブさん、遠藤正明さん、きただにひろしさん、ヒカルド・クルーズさん、いとうかなこさんからのコメントをお送りしましたが、知り合いから「どんな雰囲気だったのか写真だけじゃわかりにくい!」とツッコミを受けまして、今週は、何気に撮影していたイベントの模様をちょっぴりお届けしちゃいます。

今回は白熱のライブのお客さんの模様を中心にレポート!

というわけで、すでにイベント内容については前回書いたので、今回は映像中心のレポートです。紹介するのは、サイン会の模様、そしてライブでのトークパートの2本立て。しょせん素人が撮影した動画なので、ほとんどしゃべってる内容は聞き取れませんが、そこはあきらめて、雰囲気だけ味わってくださいね!

では早速、サイン会の模様です。外国からのスペシャルゲストということで、さすがにたくさんのファンが殺到しました。皆さんいろんな格好しているので、じっくり観てみてください。

「アニソンライブ in ブラジル」サイン会映像

そして2本目の映像は、お待ちかねのライブパートです。歌ってるところは、使っちゃうと何かと問題があるかもしれないので、トークパートだけですが、会場のお客さんの熱さは伝わると思います。映像が暗いのは、素人撮影なのでかんべんしてくださいね♡

「アニソンライブ in ブラジル」ライブトークパート映像


どーでしたか? ブラジルレポート第2弾。ブラジルのアニメファンの熱さが少しでも伝わっていたら、デブガエルんもビデオカメラを回してきた甲斐があったってもんです。また、できれば海外レポートもお届けしたいと思っていますので期待してくださいね!

そんなわけで、最後にSANAを運営するスタッフとの記念写真です。「写真撮るよー」と言ったら、こんなに集まっちゃいました(笑)




■著者プロフィール

デブっちょゲロカエルん (デブガエルん)

レポーター/マスコットキャラクター


妄想と現実をコンセプトに、コンシューマーゲームメーカー5pb.とPCゲームメーカーN itroplusの原作でゲーム&アニメ化された『CHAOS;HEAD』。その作中に登場するカエル型キャラクターの携帯ストラップマスコット「ゲロカエルん」シリーズの第3弾としてラインナップされているのが「デブっちょゲロカエルん」。このコラムがレポーター初挑戦となる。
(C)2008-09 5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP