こんにちは。デブガエルんです!

正直に告白します。僕はアニソンシンガーや声優だけでなく、グラビアアイドルも守備範囲です。今まで隠しててホントすみません!!

というわけで、今回は、数々の雑誌で表紙も飾っている滝沢乃南ちゃんがシンガーとして6月24日にリリースしたNEWアルバム「Wonderful Discovery」の映像コメントを紹介しちゃいます!

乃南ちゃんLOVE♡

ここで、なぜ「デブガエルんTV」に滝沢乃南ちゃんに登場してもらえたか? と思う人もいるかと思うので、一応説明しておくと、実はありがたいことに乃南ちゃんもデブガエルんストラップの愛好者で、ご自分の公式ブログに、わたくしデブガエルんをいろんな場面で登場させていただいているからなんです。ほんと、いつもご一緒させていただいちゃって恐縮しちゃいます。

そんなこんなで、乃南ちゃんのNEWアルバムが発売されると聞いて、ジャケット撮影の現場に潜入させていただいたのですが、いやいやいや、マジすごかったです。ロッカー風、自然児風、お嬢様風と3種のコスチュームを次々に着替えて、撮影していたわけですが、乃南ちゃんの表情が衣装に併せてどんどん変わっていくのが圧巻でした。さすがは、女優としても活躍している乃南ちゃんです。デブガエルん、ますます惚れちゃいましたわ!

ちなみに、今回紹介するアルバム「Wonderful Discovery」は、6曲入りのCDと、昨年11月16日に開催されたライブ「月見ル君想フ」から厳選された7曲を収録したライブDVDがセットになった超ボリュームの2枚組アルバム。キュートな曲からロックな曲まで、様々な滝沢乃南の歌声が楽しめちゃう作品に仕上がってます。さらに、CDに収録されている「Dreamers」と「My Precious」では本人自ら作詞にも挑戦。デブガエルんなんて、携帯電話にぷらんぷらんするかコラム書くぐらいしか能がないのに、乃南ちゃんは容姿&性格&歌唱力だけではなく、作詞も出来ちゃうなんて、ホントにすごいです。

そして驚きの異色コラボレーションを実現したジャケットは、スーパーセクシーな美女を描くことで知られるイラストレーターの佐野俊英先生の描き下ろし。こちらもデブガエルん的には嬉し過ぎデス!!

では早速、ここで乃南ちゃんの映像コメントを紹介!

滝沢乃南「Wonderful Discovery」映像コメント


そんなわけで、リリースされたばかりの「Wonderful Discovery」。その発売記念に、7月4日(土)の東京・ソフマップ秋葉原店 / アソビットゲームシティを筆頭に、新潟、埼玉、名古屋、福岡、京都,大阪などなど、いろんな所でインストアライブツアーが開催予定となっております。詳しい内容は、発売元となるGEORIDEの公式サイトで確認していただくとして、お近くに行った際は、ぜひ生の乃南ちゃんに会いに行ってみてくださいね!

これが問題の佐野俊英先生のハイパー描き下ろしジャケットイラストだっ!

タイトル Wonderful Discovery
収録曲 【CD SIDE】
01. Wonderful Discovery
02. LISTEN!
03. SUNDAY
04. Dreamers
05. My Precious
06. あとがきにかえて
【DVD SIDE】
01. anything for you
02. flowers
03. Dreamers
04. STEREO FUTURE
05. キスをしてきて!
06. PEACH
07. 宝物
滝沢乃南
発売日 2009年6月24日 (発売中) 品番 GRE-008
価格 3,675円
発売元 GEORIDE 販売元 ホビボックス




■著者プロフィール

デブっちょゲロカエルん (デブガエルん)

レポーター/マスコットキャラクター


妄想と現実をコンセプトに、コンシューマーゲームメーカー5pb.とPCゲームメーカーN itroplusの原作でゲーム&アニメ化された『CHAOS;HEAD』。その作中に登場するカエル型キャラクターの携帯ストラップマスコット「ゲロカエルん」シリーズの第3弾としてラインナップされているのが「デブっちょゲロカエルん」。このコラムがレポーター初挑戦となる。


■江草天仁さん&Cyuaさんのサイン入りデブガエルん色紙プレゼント!

第9回の[デブガエルンTV]に登場していただきました江草天仁さんとCyuaさんのサイン色紙プレゼントは、こちらのページにて応募を受付中! 締め切りは2009年7月26日(日)までとなっておりますので、奮ってご応募ください。
(C)2008-09 5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP