こんにちは! デブガエルんです!

拝啓、兄弟ができそうです……。弟が完成した暁には、なるべく早めにご報告します

日頃、デブガエルんがお付き合いの深い業界の方々にご協力いただき、個人的に気になるアニメやゲーム関連の現場に赴き、声優やアニソンシンガー、さらにアニメ業界の方々の写真レポートや映像コメントをお送りしている[デブガエルんTV]。

今回は、僕も大好きな声優としてもアーティストとしても活躍中の落合祐里香さん、通称ゆりしーの映像コメントを紹介しちゃいます!

落合さんかわいい♡

ということで、久々に落合さんと再会するために、スカパー! エンタ! 371で、落合さんが司会を担当しているテレビ情報番組「News371! ~声優」の収録現場へ潜入。スタッフさんの迷惑も顧みず、番組収録終了後のメイクルームでちゃっかり撮影させていただきました。

ちなみに、今回紹介する落合さんのNEWシングル「氷の花」は、落合さんが昨年の5月以来、休むことなく毎月リリースを続けてきた、12カ月連続CDリリース企画の最終第12弾! 12カ月連続でシングルリリースをするなんて、ハッキリ言って半端な度胸じゃできません!

毎回、独特のセンスのタイトルがつけられた楽曲たち、デブガエルんはほとんど全部聴いてますが、いつも落合さんのゆったりした歌声には癒されっぱなしです。詳しくは、本人のコメントなんかも載っている公式サイトを見ていただくとして、今回の「氷の花」は、ちょっと懐かしい気分になるような曲に仕上がってます。

ということで早速、落合さんの映像コメントを紹介!

落合祐里香「氷の花」映像コメント


そんなわけで、4月29日にリリースされたシングル「氷の花」は、落合さんが作詞も手掛けた1曲です。カップリングの「蜉蝣」も本人作詞で、独特の世界観がたっぷり味わえるので、ぜひ楽しんで下さい。

ちょっとレトロな雰囲気のジャケット写真は、楽曲のイメージそのものですゲロ

タイトル 氷の花
収録曲 01. 氷の花
02. 蜉蝣
03. 氷の花 (inst)
04. 蜉蝣 (inst)
落合祐里香
発売日 2009年4月29日 (発売中) 品番 YZAE-5014
価格 1,050円
発売元 アスワン・エンタテインメント 販売元 ファーストディストリビューション


■著者プロフィール

デブっちょゲロカエルん (デブガエルん)

レポーター/マスコットキャラクター


妄想と現実をコンセプトに、コンシューマーゲームメーカー5pb.とPCゲームメーカーN itroplusの原作でゲーム&アニメ化された『CHAOS;HEAD』。その作中に登場するカエル型キャラクターの携帯ストラップマスコット「ゲロカエルん」シリーズの第3弾としてラインナップされているのが「デブっちょゲロカエルん」。このコラムがレポーター初挑戦となる。
(C)2008-09 5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP