今年も毎週金曜日は、テクニカルサポートによくある質問(FAQ)をご紹介します。新年第一弾は、Barracuda Backupに関するお問い合わせです。

Barracuda Backupからよく通知メールが送信されますが、どんな時にメールの通知が送信されるのでしょうか?

これに対するテクニカルサポートの回答は以下のとおりとなります。

通知メールには3種類あり、それぞれ以下の事象が発生した場合に送信されます。

レポート
設定されているバックアップが実行された場合(バックアップレポート)

警告
バラクーダバックアップがオフラインになった場合
バラクーダバックアップがオンラインになった場合
バラクーダバックアップがクラウドストレージと通信することができていない場合
バラクーダバックアップのRAIDボリューム、HDDが故障した場合
ウォッチファイルルール条件が満たされた場合(ファームウェアバージョン5.1以前のみ)
バックアップ中にエラーが発生した場合
エラーが正常に戻った場合
契約しているバラクーダクラウドストレージの加入容量に達した場合

お知らせ
ファームウェアのアップデートの通知

各メール共に、送信する/しないを[管理者]→[メール通知]で設定が可能です。メールはクラウドコントロールから送信されるため、メールサーバの設定は不要です。

こちらが実際のメール通知の画面です。

こんなFAQを掲載してほしいという希望がございましたら、是非ともバラクーダネットワークスまでお問い合わせください。

加藤 路陽(バラクーダネットワークスジャパン株式会社、セールスエンジニア)

本稿は、バラクーダネットワークスのWebサイトに掲載されている『バラクーダラボ』1月9日付の記事の転載です。