前回のブログ記事では、SugarSyncからCopyにデータを移行することをお勧めしました。今日は、Copyの使用を決定された方のために、データを簡単に移行できる方法をご紹介しましょう。

まず、Copyアカウントを作成したことを確認してください。移行の準備が整ったら、Moverにアクセスし、アカウントを作成またはログインします。

ログインが完了したら、Moverコネクタからコピー元とコピー先を選択します。

コネクタを選択して確認したら、転送画面が開きます。この画面では、フォルダ階層を参照し、転送したいファイルや転送先を自由に指定できます。

すぐに転送しないで、指定したスケジュール通りに転送することもできます。

後は、転送が完了するまで待つだけです。

移行が完了したら、Copyに戻ってください。Copyでは、次のような操作をすぐに実行できます。

友達にCopyを紹介するリンクを送信しましょう。紹介した友達がCopyアプリをインストールすると、新規ユーザ1人あたり5GBの無料ストレージを獲得できます。獲得できるボーナスストレージに上限はありません。
ファイル共有により、公平なストレージ(Fair Storage)のメリットを活用しましょう。
フォトギャラリーを作成しましょう。
グループ(Company)をセットアップしましょう。最大5人のユーザアカウントを無料で使用できます。
内蔵のSignNow eSignatureプラットフォームで電子署名を始めましょう。

使いやすく洗練されたデザインのインタフェースでファイルを簡単に操作し、複数階層の暗号化方式が可能にするセキュアな環境を手に入れることができます。

さっそく開始して下さい。

本稿は、バラクーダネットワークスのWebサイトに掲載されている『バラクーダラボ』12月26日付の記事の転載です。