本日は、Barracuda製品のレビューを1つご紹介しましょう。今回取り上げるメディアはZDNetであり、Barracuda Backupが非常に高く評価されています。

詳細はこちらをご覧ください。

筆者は、メディアレビューで重要なのは対象となる読者層だと考えています。その点、ZDNetのレビューのターゲットは、バラクーダネットワークスのブログの読者層と同じであり、製品の最も重要な部分をよく理解しているユーザ層でもあります。また、レビューでは製品を運用環境に導入するときと同じ画面ショットや実践に役立つ解説が紹介されています。製品の購入を検討しているユーザにとっては非常に役立つ情報であり、バラクーダネットワークスにとっては貴重なフィードバックです。

ZDNetのレビューでは、次の点が高く評価されています。

Barracuda Backupは、完全統合型のソリューションなのでソフトウェアの追加は不要です。物理環境と仮想環境向けに複数のソリューションを導入する必要がなく、エージェントの追加も不要です。
業界標準ハードウェアであり、サーバ単位やアプリケーション単位での従量課金ではありません。
他のアプリケーションやクラウドへのレプリケーションが可能です。バラクーダネットワークスのクラウド、企業のプライベートクラウド、または両方にバックアップできます。さらに、バックアップ、デバイス、リモートサイトなどを、すべて1つの管理コンソールからクラウドベースで管理できます。
VMwareイメージをローカルアプライアンスからクラウドにマウントするLiveBoot機能を搭載しています。LiveBootはバラクーダネットワークスが誇る優れた機能であり、ブログでも度々取り上げています。予期しないシステムダウンが発生しても、LiveBootがあれば簡単かつ迅速に復旧できます。

Barracuda BackupのLiveBootの紹介動画はこちら

Barracuda Backupはこれ以外にも、SC Magazineでは最高の評価である5つ星CRNではTech Innovator Awardを獲得しています。また、IDC Worldwide Tracker(世界出荷台数調査)では、統合システムの出荷実績および販売実績においてBarracuda Backupがトップを記録したことが発表されています

このように、Barracuda Backupの価値は高く評価されています。バックアップソリューションをお探しの方は、是非バラクーダネットワークスのソリューションをご検討ください。30日間無料の貸し出しもご利用いただけます。

本稿は、バラクーダネットワークスのWebサイトに掲載されている『バラクーダラボ』12月5日付の記事の転載です。