本日から、Confluence は JIRA と同様に Data Center デプロイメント オプションを提供することになりました。Data Center は最大規模のお客様のニーズを満たすことを目的に設計されており、ビジネスに不可欠なアプリケーションに必要とされる大規模システムでのパフォーマンス、高可用性、即時拡張性を実現します。

当社最大規模のお客様達のお話から、組織内で Confluence の導入が広がると、各チームが Confluence を利用して情報を共有・発見し、互いに恊働し、仕事を成し遂げることが増えるようになることが分かっています。Confluence の動作が鈍くなったり、利用ができなくなると、チームの生産性が急に衰えてしまいます。

Data Center の特長は ?

Data Center デプロイメント オプションは、当社が提供する Server と Cloud の製品を補完するもので、お客様のデータセンターでの運用を目的としています。エンタープライズのお客様が必要とする大規模システムでの高可用性、即時拡張性、パフォーマンスを実現します。

高可用性

Data Center は、高可用性を実現します。アクティブ/アクティブ クラスタリングを提供し、予期せぬハードウェアのダウン時にもユーザーは途切れることのなく確実に重要アプリケーションにアクセスできます。あるアプリケーションノードに何か起きた場合、サービスを中断することなくエンドユーザーを冗長ノードにフェイルオーバーできます。また、負荷バランシング技術を用いて、お客様のデータセンターのクラスター全体にユーザーと負荷を分散できます。

Confluence Data Center パフォーマンス

大規模システムでのパフォーマンス

Confluence を利用するチームの規模が大きくなると、パフォーマンスの低下が起こり始めるとよく耳にしてきました。Data Center では、パフォーマンスを損なうことなく同時使用ユーザーの処理能力を向上し、過負荷発生時にパフォーマンス損失を避けるためアプリケーションのスループットを向上させます。これにより、確実にチームに最高水準のサービスを提供できます。

即時拡張性

規模の拡大を続けるチームに対して、Data Center は即時拡張性も提供します。システムをオフラインにすることなく新しいノードを追加することが可能です。Data Center プラットフォームは、ユーザー単位でライセンス提供されています。他社製品のようにサーバーや CPU 単位ではないので、お客様の費用は規模の拡大に合わせて予測可能なままです。

Confluence Data Center について詳しく学ぶ

詳細情報はオンライン、または、Confluence Data Center に関する最新の Web セミナーのビデオをご覧ください。

Confluence Data Center がお客様の組織のニーズに適合するか確認をご希望の方は、エキスパートパートナーにお問い合わせいただくか、または下記からお問い合わせください。

本稿は、Atlassian Blogs 日本語版の転載です。本文中の日時などはAtlassian Blogs 英語版での投稿当時のものですのでご了承ください。