SourceTree 1.4.0 for Windows を数週間前にリリースしたばかりですが、1.5.0 のリリースをご報告できることに興奮しています。Mac 版に追いつこうと常に意識して作業しています。とてもリクエストが多かった機能を提供できるようになりうれしく思います。

インタラクティブ リベース

インタラクティブ リベース機能が SourceTree for Windows で利用可能になりました。プッシュする前のローカルコミットの確認が大変ではないですか?どうぞ!リポジトリメニューをクリックするか、インタラクティブ リベースを押下して、上流の最新コミットからリベースしたり、あるいは、ログにあるコミットを右クリックして、 の子とインタラクティブなリベースを行うを選択することにより、この機能を用いることができます

サブツリー

Git サブモジュールの代替で柔軟性も高いサブツリーを用いて、あなたのリポジトリに他のリポジトリを含める時に、たくさんのタスクをすべて実行できます。変更をプルダウンしたり、あるいは変更を関連の無いリポジトリにコミット、プッシュすることさえも可能です。サブモジュールと同様に、サイドバーから、あるいはリポジトリメニューからサブツリーを追加できます

タブ順序の変更

たくさんのリポジトリを扱う際には、タブを整理することは必須です。それができるように、タブの順序を変更できるようにしました。どこでも好きなところへドラッグ・アンド・ドロップするだけです。

SourceTree for Windows or Mac を入手しよう

sourcetreeapp.com で最新バージョンを入手できます!

本稿は、Atlassian Blogs 日本語版の転載です。本文中の日時などはAtlassian Blogs 英語版での投稿当時のものですのでご了承ください。