このコラムでは、私の職場であるMAGES.の関連するアイドル"アフィリア・サーガ"と"バクステ外神田一丁目"に関する、ライブやイベント、メディア出演の裏側などをレポートさせていただきます。宣伝マンならではの視点で、普段は見ることのできないアイドルたちの姿をちょっぴり覗いてみて頂ければと思っています♪

アフィリア・サーガのアルバムプロモーション

4月24日に2ndアルバム「Archism」がリリースされるアフィリア・サーガですが、テレビやラジオを中心に色々な番組に出演してプロモーションを行っていますので、ここでちょっぴりお伝えしていきますね!

まずは本日、3月12日(火)の深夜25時40分より放送のテレビ東京『スタート・スター』に、アリアとコヒメとレイミーの3人がゲスト出演! この番組は、オードリーさん扮する芸能プロダクションに所属する新人アイドルたちが、毎回登場するゲストと対決を行っていくというアイドル育成バラエティ番組です。

対決コーナーでは3人ともガチな展開にビックリしつつも、勝負に勝つと宣伝トークをオンエアしてくれるということだったので、かなり本気で頑張ってました。はたしてアフィリア・サーガは勝負に勝てるのか!? ぜひ皆さんオンエアで是非一緒に応援してあげてくださいね。

そして、お次は、スカパー!PigooHDにて3月17日(日)の9時00分より放送(リピート放送あり)のアイドル情報番組『GirlsNews~ガールズポップ』にルイズ、コヒメ、レイミーがスタジオゲストで登場!

AKB48の藤江れいなさんがMCを務める番組ということで、3人のテンションも上がりっぱなしでしたが、完成したばかりのアルバム用新衣装をいち早く披露。藤江れいなさんにも衣装をカワイイと言ってもらえてメンバーもかなり喜んでました。詳しい放送時間はこちらの番組ページで確認してくださいね!

でもってラジオでは、先日ラジオ関西の生放送番組『週刊アニたまがじん』に、ルイズとアヤミが出演してきました。

こちらの番組は、声優の浅倉杏美さんと新名彩乃さんの2人がパーソナリティーを担当する番組で、料理を美味しくする魔法を披露してきたりしてきました!

続いて、ラジオ関西で3月24日に放送の『ANI-TAMA-ZOO Safari』に、ユカフィンとレイミーが出演。

こちらは声優のたかはし智秋さんと細谷佳正さんがパーソナリティーを務める1時間番組。キャラの濃いことで知られるたかはし智秋さんと、アイドルのプライベートをリスナーにきっちり伝えるために捨て身で突っ込みまくる細谷佳正さんのおかげで、かなり面白いトークを披露させていただきました。

そんなわけで、今日のオマケの1枚は、フルメンバー11人でインタビューを受けたアイドル雑誌「BOMB!」の見本誌をもらって、興味津々で見るルイズとユカフィンとレイミー。

3人ともとっても楽しそうに読んでました♪ これ以外にも色んなテレビやラジオ番組に出演しているので、是非チェックして、観て聴いてみてくださいね。

■5pb.宣伝3号
音楽、ゲーム、店舗、学校、イベントなど、さまざまな事業を手掛けるMAGES.の音楽宣伝を担当するサラリーマン。MAGES.に関連するアイドルユニット"アフィリア・サーガ"、"バクステ外神田一丁目"をはじめ、アニソンアーティストや声優アーティストなど、数々の宣伝マンとして活動している。