きっかけにもなる「名字で席決め」ビジネスにも合コンにもお役立ち。

 



人生における運命の瞬間。
席決め、席替えって集団において大きな意味を持ちますよね。その先しばらく(ずっと?)どんな時間を過ごせるのかが決まってしまう、お互いドキドキの瞬間です。

学生時代の席替えが終わっても、大人になってもコンパ、会合、いろんなところで「席を決めよ~」という場面はありますね。
適当に座って、結果盛り上がれれば良いのだけれど、イマイチだったときのあの空気はできれば避けたいものです。相手が盛り上がってるほうをチラ見してたりする時の絶望感といったら……かといって、いつも話の合う仲良しばかりと座っていたらもったいない。そんなときに役立つアプリが「名字で席決め」です。
簡単に使えて、きっかけもつかめちゃう。
「名字で席決め」に参加者の名字と性別、日時、人数などを入力すると、「状況に応じて相性のいい席」を教えてくれます。
会議なのに合コン用の結果で座ったらまずいですよね。そのあたりをきちんと考えてくれてます。長方形、カウンター、円形などテーブルの形もチョイスできるあたり、細かいです。

使えるアプリ、今のうちから準備しよう!
レビューでも
・場が和む
・名前を知るきっかけになる
・接待、飲み会、コンパ、場所を選ばず使える

など、高評価です。入れておいて損はないアプリでしょう。

秋が終わるとあっという間にパーティ・イベントの季節です!今のうちにアプリもスタンバイしておいてはいかがでしょうか?

■ iTunes App Store
名字で席決め【無料】

https://itunes.apple.com/jp/app/ming-zide-xi-jueme/id548273732



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

「この会社で勉強したい」はOK? NG?
「この会社で勉強したい」はOK? NG?

採用担当者が明かす! 面接でNGな志望理由

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報