忙しい現代人に癒しの時間を 自宅でお経をあげられるモバイルアプリ登場

      [2012/02/21]


    お墓参りなんて、もう何年も行ってないという人は多いはず。とかく忙しい現代社会ではついお墓参りを後回しにしてしまいがちなものである。そんな人に最適なのが、その名も『おまいり』というiPhoneアプリだ。

    お経をあげるアプリ株式会社はんぶんこは、iPhone/iPad アプリ「おまいり」を、App Storeで公開した。「おまいり」とは、誰でも簡単にお経をあげることができるアプリ。「気持ちよくお経をあげるためには何が必要なのか」を真剣に考えて作られたという。

    忙しい現代社会では、思い立った時にいつでも墓参りに行けるとは限りらない。また、最近では仏壇がない家も多くあるが、ときには故人に思いをはせる「癒しの時間」が、人生には必要というもの。

    お経の声などカスタマイズ可能iPhone/iPad アプリ「おまいり」では、お経の声、木魚の音、鐘の音があらかじめ用意されており、遺影(亡くなった方の写真)を表示することができる。お経の声、木魚の音、鐘の音は自分で録音することや、自分の声など好きな音で自由にカスタマイズすることも可能だ。

    お墓参りに行かなきゃとは思っているが、忙しくてなかなか行けないという人は、このアプリを使ってみてはいかがだろうか。

    外部リンク

    iTunesリンク
    サポートサイト
    株式会社はんぶんこ

    Amazon.co.jp : おまいり に関連する商品iPhone向けスタンド機能付き補助バッテリ『MiLi Power Cooper』が発売に(2月17日)まるで固定電話なiPhone用受話器型ヘッドセットがサンワサプライから(2月16日)iPhoneやiPadを操作できるインナーイヤーヘッドホンがイメーションから(2月15日)iPhone-iPadで京都案内「宇治なび」リリース 充実のバリアフリー情報(2月12日)iPhoneなどで使えるワンセグチューナー『LDT-1Si01』がロジテックから(2月10日)
    [an error occurred while processing this directive]

    人気記事

    一覧

    イチオシ記事

    新着記事

    特別企画 [PR]

    一覧