【エンタがビタミン♪】「着物姿が凛々しい!」篠田麻里子がAKB48紅白歌合戦で見せた“振袖姿”に反響。

  [2012/12/18]


12月17日に開催された「第2回AKB48紅白対抗歌合戦」では篠田麻里子が演歌を披露した。彼女が振袖姿で練習する様子をGoogle+で公開したところ、読者から「着物も似合う」、「素敵過ぎる」と絶賛するコメントが届いている。
「AKB48紅白対抗歌合戦」では出場メンバーがAKB48グループの楽曲で、普段は歌わないナンバーを披露するのが見どころである。篠田麻里子は岩佐美咲の演歌曲「無人駅」に挑戦した。彼女は紅組のキャプテンを務めており、自身のブログ『Diary』で「歌合戦、歌で勝ちにいきたい…わたしなりに歌で驚かせたかったので“無人駅”。難しいけどすごくやりがいのある曲でした」とあえてチャレンジした理由を明かしている。
18日の『篠田麻里子 Google+』では、紅白本番前にバックヤードで練習する写真も掲載している。ブログでも「この無人駅は好きだけど歌うのはとても緊張した。一曲終わるまで手の震えがおさまらなかった」というように、練習風景からも緊迫感が伝わってくるのだ。
そんな緊張感に包まれた篠田が、艶やかな振袖を着た画はステージとはまた違った魅力が感じられる。読者からも「現場でみたかった…着物姿素敵すぎます」、「着物姿が凛々しくて! かっこよすぎるよ」と大きな反響があった。
この日は篠田麻里子の御両親と妹さんが観に来ており、終了後には家族水入らずで食事を楽しんだという。家族の前で振袖姿で演歌を披露したうえに、キャプテンを務めた紅組が優勝して彼女も良い思い出となったことだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
【関連記事】
篠田麻里子がダウンタウン・浜田とのMC共演に緊張。
篠田麻里子が公開した“UFO”らしき写真に反響。
「座布団どうなる?」元旦の“笑点”に指原莉乃が出演。
河西智美から“AKB48卒業”を明かされていた大堀恵。
“さっしー弁当”を求めて!博多の商店街に指原莉乃ファンが殺到。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!
【参照】
篠田麻里子 Diary
篠田麻里子 Google+

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

「この会社で勉強したい」はOK? NG?
「この会社で勉強したい」はOK? NG?

採用担当者が明かす! 面接でNGな志望理由

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

中高年女性が住みたい街、「吉祥寺」は3位に - 1位はあの街
[11:00 5/29] ライフスタイル
田中みな実、西川史子代役で『サンジャポ』出演「緊張してます」
[10:49 5/29] エンタメ
[宮藤官九郎]ゆとり世代は脅威 「自分たちには未来がない」
[10:00 5/29] エンタメ
映画版『パワーレンジャー』、最大7作品製作か?
[10:00 5/29] エンタメ
ベテラン俳優・冨家規政、山梨北杜市で移住生活を始める…
[09:00 5/29] エンタメ

特別企画 PR

求人情報