初デートの後、彼から連絡が来なくなった場合に考えられる原因2つ

 


【相談者:30代女性】
はじめまして、31才婚活中の女です。パーティーで知り合い、初めてデートをした男性がいます。パーティーでは相手から声をかけてきてくれて、連絡先を交換しました。その後、相手からのメール(LINE)が多く続いていたのですが、デートの後から連絡をくれなくなってしまいました。私からの連絡にはすぐに返事をくれるのですが……。初デートで私から手をつないでしまったのが良くなかったのでしょうか(ずっと手の甲が当たってる状態だったので、はがゆくて繋いでしまったのです)。友人に相談したら、私が彼の事を好きな気持ちが伝わったから、彼が安心してアプローチしてこなくなったんじゃないか、と言われました。

今後、私から連絡をしてアタックした方が良いのでしょうか。それとも、もう脈なしとみて、諦めた方が良いのでしょうか。

●A.自分に対する男性のモチベーションが下がった時の効果的な対処法とは!?

ご相談ありがとうございます、国際イメージコンサルタント・婚活&女子力アップコンサルタント澤口珠子です。

結論から申し上げますと、今の状況ではアタックする必要も諦める必要もありません。パーティーであちらから声をかけてきたということは、あなたは彼の好みのタイプであったということです。パーティー後、彼が頻繁にメール(LINE)を送ってきていたのは、もっとあなたのことを知りたい、そしてもう一度、今度は2人で会いたいという目的があったから。そして、彼の念願叶って、ついに初デート。この時、彼のモチベーションはMAXだったでしょう。

初デート後、明らかにあなたに対する彼のモチベーションは下がっています。原因は下記2つのどちらか、もしくは両方と考えられます。

(1) あなたと2人で会ってみて、「あれ、自分が思っていたのと違う」と思った
(2) あなたと2人で会うという目的が達成され、さらに上の目的も思いがけず達成された(あなたを自分に振り向かせる)ので、目的が無くなってモチベーションが下がった

残念ながら、彼の最終目的が「あなたと正式にお付き合いする」ではなかったということ。

もし彼の最終目的があなたとの交際なら、あなたが自分に気があると分かれば、すぐに自分から正式な交際を申し込むはずです。あなたを他の男性に取られたくないですし、囲い込む必要がありますから(多くの男性は勝ち戦しかしません笑)。

もし、あなたが彼のことが好きで諦めたくなかったら、今出来ることは「放置」です。つまり、彼のテンションまで自分のテンションを下げるということ。

彼から連絡が来るまで、自分からの連絡は断ちましょう。それで彼から連絡が来ないようならそれまで。彼はあなたにふさわしい男性ではないということです。

頑張ってくださいね。応援しています!

(ライタープロフィール)
澤口珠子(婚活専門家)/婚活・女子力アップコンサルタント。日本でただ1人の「婚活」専門の国際イメージコンサルタント。理想の自分で理想のパートナーを引き寄せるプロフェッショナル。現在4つの結婚相談所と提携し、会員様のブラッシュアップ他、独自のクライアント・生徒に対し外見磨きや異性心理・コミュニケーション、結婚相談コンサルティング等、幅広い婚活サポートサービスをご提供。主宰する「少人数制キラキラ女子力アップレッスン」では、1期生全員1年以内に結婚が決定、4期生が僅か4ヶ月で結婚が決定するなど、高い成婚率を誇る。日本テレビ「ズームインスーパー」、日刊SPA、週刊SPA、スポニチアネックスなどメディア取材多数。

【関連記事】
なかなか新しい恋に踏み出せない原因は「元彼」にアリ!?
行動の仕方をちょっと変えるだけ! 良い縁に巡り会うためのポイント2つ
初めてのお泊まりデートでも安心の極秘メイクのポイント6つ
片想い中の彼とのデートが楽しくなる方法3つ
逆効果になってしまう間違った恋愛テクニック3つ

転職ノウハウ

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事