長年付き合ったカップルが結婚に至らず別れてしまう理由とは?

 


こんにちは。恋愛アドバイザーの奈美です。

最近、まわりで結婚をした5組のうち2組のカップルが、1度別れたけど復縁をして結婚したというカップルでした。1度別れたカップルが結婚まで行くことにも驚きですが、最近そういうカップルが増えているという話を聞いて更に驚きました。

そこで、復縁後に結婚したカップルのうち、5年付き合って1度別れ、半年後に復縁をして結婚を決めた里奈さんに、結婚まで至った経緯を質問させてもらいました。

●里奈さんと彼は、学生時代から5年間のお付き合い。

それぞれ社会人になり、お互いの交友関係も広がりながら、結婚するのは彼、という気持ちで付き合いを続けていた里奈さん。

そんな里奈さんに突然彼が別れを告げてきたのは、結婚をする10ヶ月前。

突然のことに頭が真っ白になった里奈さんに、彼は、「里奈と一緒にいても、前みたいに楽しいって気持ちになれないんだ。そういう気持ちに気づいたら、これ以上付き合っていても仕方ないんじゃないかと思って」と別れを告げたそうです。

もちろん納得できるわけもなく、急に突きつけられた別れ話に落ち込み、食事も喉を通らない期間が続いたそう。彼の気持ちを理解できなくても、彼の性格を知っている里奈さんは、別れたくない! と彼を困らせる気にはなれなかったそうです。

別れた後、ふさぎ込んでいた里奈さんを食事に誘ってくれた先輩が、「実は、私も結婚前に旦那と1度別れてるの」という話をしてくれたそう。

「私達が復縁して結婚したからと言って、里奈ちゃんもそうなるよとは言えないけど、どうしても彼との別れが受け入れられなかった私が相談したところで、彼との復縁のきっかけをもらって、今では夫婦になれたから、力になれるんじゃないかと思って」と、教えてくれたのが『運命の鏡』という占いサイト。

「占いで復縁できたんですか?」驚いた里奈さんは、思わず先輩に聞き返してしまったそうです。

「占いで。というのは違うけど、彼との別れの原因や、改善するべき点、どうしたら彼とうまくやっていけるかということを教えてもらって、あとは自分で努力したんだけどね」と、笑って答えてくれた先輩に教えてもらった『運命の鏡』に、里奈さんも彼とのことを相談してみたそうです。

そこで、とても素敵な先生と出会い、彼とのことを相談していくうちに、1ヶ月。その間、彼との連絡は一切取っていなかったという里奈さんの元に、彼から突然の連絡が来たそうです。

「離れてみて、里奈の存在が大きかったということがわかったんだ。もう1度会えないかな?」と。

里奈さんは、すぐに先生にそのことを伝え、久しぶりの再会で彼にどう接するべきかのアドバイスももらったそうです。

そうして、付き合っている時には考えなかった彼の気持ち、2人でいる時間の大切さを意識して、何度か会っているうちに、彼からプロポーズをされ、めでたく復縁、結婚となったそうです。

「先生には、たくさん相談をしたけど、彼との関係の中で本当に大切にしなくてはいけないことを長い交際期間に忘れてしまっていて、そのとこに気づかせてもらったことが、復縁するのに1番大きかったかもしれないです」里奈さんは最後にこう話してくれました。

長い時間を共にした相手だからこそ、簡単に別れを選んでしまうのではなく、お互いのことを大切にしながら“結婚”へと前に進む大切な何かを思い出させてくれる『運命の鏡』

あの人と結婚したかった……という人がいる方は、1度相談してみてはいかがですか?

今増えている復縁結婚。忘れられない人がいる方は、ぜひ1度訪れてみてください。

転職ノウハウ

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事