『めめめのくらげ』鑑賞ガイド&完成披露試写会にご招待!

 



はじめに


Size_330____


絶賛と論争の嵐の中を休むことなく疾走し続けるアーティスト、村上隆が構想10余年をかけた『めめめのくらげ』がいよいよ2013年4月26日(金)公開!その見どころをお送りします!

そして『めめめのくらげ』完成披露試写会に5組10名様をご招待!最後までお楽しみください。





STEP
1


■予告編












STEP
2


■イントロダクション



Size_330___1



絶賛と論争の嵐の中を休むことなく疾走し続けるアーティスト、村上隆。ヴェルサイユ宮殿やカタールAl-Riwaqエキシビジョンホールでの個展、ルイ・ヴィトンや六本木ヒルズ、ヒップホップアーティストのカニエ・ウェスト、ゆずとのコラボレーションなど、刺激的かつ挑発的な活動で世界と戦って来た。さらに、若手アーティストの育成とマネジメント、ギャラリーやショップの運営なども手掛け、現代アート界を全方位的にリードし、2008年には米TIME誌の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれている。

そんな村上隆の次なる挑戦は、構想10余年をかけた映画製作。当初はフルCGアニメーション作品を企画していたが、東日本大震災後の日本を描くという情熱に突き動かされ、実写+CGの融合を実現した。CGだけで900カット強の編集に1年以上をかけて創りだしたのは、誰もが子どもの頃に見ていた心弾む“夢”を具現化した世界。

初めての監督業でも、そのインスピレーションと創造力はとどまるところを知らず、第1作公開の前に、既に『めめめのくらげ2』の製作もスタートした。今までの日本映画には為し得なかったスケールで描く、SFファンタジーエンターテインメントシリーズがいよいよ誕生する。




STEP
3


■ストーリー



Size_330___2



引っ越しを終えて、笑顔で母親と夕食を囲む小学生の正志。けれども本当は、父を失くした寂しさと、新しい学校への不安でいっぱいだ。

そんな正志は新居に何ものかの気配を感じる。突然姿を現したそれは、くらげのような不思議な生き物だった。正志は、どこか愛らしいその生き物に“くらげ坊”と名付け、心を通わせていく。

リュックにくらげ坊を隠して登校した正志は、驚きの光景を目にする。生徒たち全員が、それぞれの不思議な生き物“ふれんど”を連れていたのだ。放課後になると男子生徒たちはふれんどを操縦し、対戦を繰り広げる。正志も攻撃されるが、同じクラスの咲が強大なふれんどで助けてくれる。だが、ふれんどには秘密があった。謎を解く鍵は、正志の叔父が勤める研究所に隠されていた。




STEP
4


■キャスト



Size_330___3



主人公の正志とヒロインの咲を演じるのは、子役の実力派として注目されている末岡拓人と浅見姫香。何十人ものオーディションから、混沌とした今の日本で、弱さや脆さを抱えながらも成長していく子どもたちを体現する存在として選ばれた。

地球規模の壮大な野望を秘めた研究所のトップに君臨する4人組のメンバーには、窪田政孝、染谷将太ら若手演技派が扮する。また、物語の重要人物で、正志が慕う叔父の直人に斎藤工、正志の母に鶴田真由、父に津田寛治、咲の母に黒沢あすかと、日本映画界を担う個性派が顔を揃えた。

製作は、劇場映画初監督作『東京残酷警察』が、5つの国際映画祭で金賞や観客賞を受賞した西村善廣。主題歌は、クリエイターkzのソロプロジェクトlivetune の伝説的な名曲「Last Night, Good Night」。歌うのは、海外でも話題を巻き起こし、ヴァーチャルアイドルとして不動の人気を得ているボーカロイド初音ミク。村上隆自らがオファーしてコラボレーションが実現、初の映画主題歌となった。空に舞い上がるような透明感あふれる歌声と切ない歌詞が、子どもたちとふれんどの友情の行方を描くクライマックスを盛り上げる。




STEP
5


■『めめめのくらげ』公開情報



Size_330___2




『めめめのくらげ』

2013年4月26日(金)よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズ他 全国順次ロードショー


監督:
村上隆


配給:
ギャガ


映画『めめめのくらげ』オフィシャルサイト:
http://mememe.gaga.ne.jp/

(C) Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.




STEP
6


■『めめめのくらげ』完成披露試写会を5組10名様をご招待!



『めめめのくらげ』公開に先立って開催される完成披露試写会にOKWave会員5組10名様をご招待!この機会をお見逃しなく。奮ってご応募ください!




『めめめのくらげ』完成披露試写会



開催日時:
 2013年4月18日(木)18:30開演(20:30上映終了予定)※本編:100分


会場:
 TOHOシネマズ六本木ヒルズ(港区六本木6-10-2六本木ヒルズけやき坂コンプレックス内)


登壇者:
 村上隆監督、末岡拓人(子役)、浅見姫香(子役)、斎藤工


ご招待:
 5組10名様


応募方法:
 メールにて、件名に【『めめめのくらげ』】、本文に【OKWave ID】【登録メールアドレス】【郵便番号】【住所】【電話番号】【氏名】【性別】【年齢】をご記入いただき、pr@okwave.co.jpまでご応募ください。

 ※OKWave会員登録はこちら!(無料)


受付期間:
 2013年4月5日(金)~4月11日(木)23:59受付分まで


当選発表:
 当選した方には、2013年4月12日(金)中に、上記メールアドレスより登録メールアドレス宛にご連絡するとともに、お預かりした住所・氏名宛に試写状を送付いたします。

※ご応募いただく個人情報は、当招待企画のみに使用し、他の用途には用いません。





ポイント


Size_330________________.jpg



震災後の世界に紡がれるジュブナイル


描かれるのは、震災後の日本社会を舞台に、子どもたちと不思議な生き物“ふれんど”の物語。“デバイス”を用いたふれんど同士のバトルシーン、謎の研究所と黒マントの四人組といったアニメ的な世界観が盛り込まれた中で、子どもから大人も楽しめる映画となった。村上隆監督デザインのふれんど達はさすが、といったところ。こだわりのCGアニメーションと実写の融合も一体感があって、楽しく鑑賞しながらも、作品に横たわる背景に思いを馳せずにいられないでしょう。

関連ガイド


BROOKS(ブルックス) ジャスミンティー先着30,000人プレゼントの紹介

『アンナ・カレーニナ』鑑賞ガイド&オリジナル一筆箋をプレゼント!

『推理作家ポ- 最期の5日間』ブルーレイで楽しむ鑑賞ガイド&プレゼント!

【重低音ブースト搭載】iPod専用トランスミッターが200円ナリ!

【500円】Bluetoothヘッドセット+USBシガーチャージャー/ロジテック

川口春奈 主演映画「絶叫学級」のポスタービジュアルが解禁!

メモリーカードについて  使用できる機種について

ドリブルの音の吸収




転職ノウハウ

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事