TOTOが教える!シャワーヘッドのお掃除方法

 



■ お風呂のシャワーヘッドのお手入れ

ご家庭のお風呂、キレイにしていますか? 毎日の入浴タイムはキレイなお風呂でゆっくり快適に過ごしたいですよね。ここではキレイで快適なお風呂にするために、TOTOからお風呂のシャワーヘッド掃除のコツを紹介します。掃除の程度によって「丁寧なお手入れ方法」と「さらに丁寧なお手入れ方法」の2つに分けて紹介しますので、状況によって使い分けてみてください。

■ 丁寧なお掃除方法

汚れが気になりだしたら、いつもより丁寧に。素材に合わせた道具や洗剤を使って効果を高めましょう。

◎ STEP1

スポンジに浴室用中性洗剤をつけて、シャワーヘッド、ホースを丁寧にこすり洗いします。

◎ STEP2

洗剤成分をしっかり洗い流し、水気を拭き取ります。

■ さらに丁寧なお掃除方法

手の届きにくいところや時間のかかる場所にも、年に1~2度は家族みんなでチャレンジしましょう!

・STEP1

ネジがあるものは、ネジをゆるめて散水板を取り外します。ネジがないものは、散水板そのものを回して外します。

・STEP2

網目につまったゴミや湯あかを歯ブラシでこすって落とします。 その後、元に戻します。パッキン、ビスなどをなくさないようにしてください。

■ おわりに

TOTOからお風呂のシャワーヘッドのお掃除方法について紹介しました。普段から掃除しておくと汚れがたまりにくくなるのでおすすめです。 正しくお掃除して、快適に使い続けましょうね!



(著:nanapiユーザー・TOTO 編集:nanapi編集部)

【関連記事】
TOTOが教える!シャワーを止めても水がポタポタ出てくるときの対処法
TOTOが教える!洗面ボウルのスジ状のキズ(メタルマーク)を取る方法
TOTOが教える!洗面ボウルについたザラザラ汚れを取る方法

転職ノウハウ

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事