スマホ女子はかわいくない?男性がガラケー女子に萌える理由5選

  [2012/12/03]



最近周囲の男性から「ガラケー女子がかわいい」という声をよく聞く筆者。

メールの打ち方がかわいいの? 携帯の持ち方がかわいいの? 

一体ガラケー女子がかわいいってどういうこと?

スマホしか持っていない筆者ですが、男性のガラケー女子に対するリアルな声を調査しました。

ガラケー女子に萌える男子急増中のワケ

巷では老いも若きもみなスマホを手にしています。

しかし、こんなにスマホが普及しているのに、いまだにガラケーを使い続ける「ガラケー女子」がカワイイ! と最近男子の間で話題なのだとか。

その理由を調査してみました。


●その1:メールが丁寧

「スマホになってからシンプルなメールが増えたと感じています。女子についても然りで、句読点しかないというパターンも増えています。絵文字や顔文字もなし。『了解』みたいな返事もよくありますよ。一方、今もなおガラケーの子って、メールがすごく丁寧なんですよね。2〜3行は書いてあるし、絵文字などを適度に使っていてかわいらしいんです。彼女たちにとってはこれまでと変わらない、いつも通りのことをしているつもりなのでしょうが、今の時代には新鮮でたまりません」(30歳/商社)


●その2:信念や意志の強さを感じる

「これだけスマホが増えている今もなお、ガラケー1本で通していることに、意志の強さを感じてしまいます。ブレないところ、流されないところがステキだなと」(28歳/広告)


●その3:純粋無垢なイメージがある

「僕の周りのガラケー女子にはSNSに興味がなくて、そもそも登録すらしていない子が多いんです。面倒くさい人間関係にまみれていないから、汚れていない感じがしてたまりません。変にSNSでつながっていると『今日●●にいたでしょ? チェックインしてたけどどうして?』『今日友達になってた子、どういう関係?』などと詰められることもないですし」(27歳/メーカー)


●その4:IT知識があまりない

「今までずっとガラケー派というような子は、基本的にITの知識があまりない。ちょっとしたことを教えるだけで『へぇー。すごーい』と感心してもらえるので嬉しくなります。とくに昔からスマホを持っていて、今がiPhone5なんて子は、かなりIT知識があるので、僕が教えてあげられることなんて何もありませんから」(31歳/IT)


●その5:ネットに依存していない感がある

「スマホを持っていると1日中ネットに触れていませんか? ガラケーの子って『メールと通話で十分』っていうんですね。そういう子たちは家に帰ってちょっとネットをするくらい。無駄に情報を入れ続けないんです。そういう子のほうが見るべきものを取捨選択して見ているというか、きちんとバランスよくものを見ている感じがするんです。雑誌や本、新聞も読むし、テレビも見ている。ネットの情報だけに頼っていないところに好感度アップ」(28歳/広告)



狙うは「スマホ女子萌え」!

ガラケー女子特有の生活様式やイメージに、ぐっと惹きつけられている男子は多いよう。

しかし、問題はガラケーなのかスマホなのかという表面的なことではないのかも……と感じられた調査でした。

メールの丁寧さやネットへの依存度に関しては、スマホ女子でも取り入れられる部分がありそうですね。

スマホ女子のあなたも、男子たちに「スマホ女子萌え!」と言わせられるように、ガラケー女子の姿勢を見習ってみてはいかがでしょうか。


関連商品

モテ期は月に一度やってくる。 28日で彼氏ができる方法/義永大悟【RCP】


Written by 池田園子
Photo by mark sebastian

お泊りセット、謎のお札…男が思わずドン引いた女子の持ち物7選
夏目三久、鈴木奈々…人気芸能人から学ぶモテテク記事5選
世界一有名な少女のモテテク!「コケットリー」で女子力アップ
美人は三日で飽きるは本当だった!不美人の逆転心理テクニック

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

「この会社で勉強したい」はOK? NG?
「この会社で勉強したい」はOK? NG?

採用担当者が明かす! 面接でNGな志望理由

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

夢も一緒に膨らんだ - 宇宙ホテルの試験機「BEAM」、宇宙で膨張に成功
[21:34 5/30] テクノロジー
石田純一、"不倫は文化"書いた記者にまさかの感謝「素敵な人生になった」
[21:15 5/30] エンタメ
[アンジュルム田村芽実]武道館で笑顔で卒業「17年間で一番幸せ」 4年半の活動に終止符
[21:00 5/30] エンタメ
【特別企画】新入社員必見! 忙しい朝でも朝ごはんを習慣にするコツは?
[21:00 5/30] ヘルスケア
[亜希]「幸せですよ」 40代女性向けファッション誌「GLOW」に初登場
[20:59 5/30] エンタメ

特別企画 PR

求人情報