長澤まさみ主演『高校入試』で独特なオーラを放つ俳優・柾木玲弥に注目!

ニュース
トップ

長澤まさみ主演『高校入試』で独特なオーラを放つ俳優・柾木玲弥に注目!

  [2012/10/31]



 ベストセラー作家・湊かなえオリジナル書き下ろし脚本、主演・長澤まさみが高校教師初挑戦で話題の高校入試を舞台にしたエデュケーショナルミステリー、土ドラ『高校入試』(フジテレビ系)。

 10月20日放送の第3話からは、舞台となる橘第一高校を受験する受験生も登場し、物語は徐々にクライマックスに向け加速度を増してゆく。春山杏子(長澤)が試験監督を務める試験会場2で橘第一高校の受験に挑む生徒の中で、特に謎めいた言動の目立つ田辺淳一を演じているのが柾木玲弥。多数いる受験生の中でも、ひときわ異彩な存在感を放つ柾木は、2009年第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞し、ミュージカル「テニスの王子様」などに出演。今回、オーディションを経て田辺淳一役に大抜てきされ、同ドラマが連続ドラマ初出演となる。現在17歳の柾木だが、どこか落ち着いて大人びた雰囲気も漂うミステリアスな淳一はまさにハマり役。しかし、素顔は芸能界に入るまで北海道から出たことがなかったという見た目とのギャップもさらに魅力だ。

 初めての連続ドラマ出演についての柾木は「映像のお仕事がほぼ初めてなので、分からないことがたくさんありました。まず言葉が分からなくて。なんとなく雰囲気で意味を予想して、あとでマネージャーさんに聞きます。“これってこういう意味ですよね~”と、さも知っていたかのように(笑)何も知らない環境なので面白いです。撮影の度にいろんなことを考えたり学んだりできるので楽しんでいます」と心境を語った。

 また脚本について「舞台の本番前日にもらったんですが、なぜか、僕より先に兄が読みました(笑)2日後くらいの舞台本番後、夜帰ってから読もうと思ったんですが、兄が“お前、やめとけ。今読み始めたら眠れないぞ。明日も本番なのに、朝になっちゃうぞ”って言ってきて。“大丈夫。舞台は舞台、ドラマはドラマだよ”と兄を説得して読み始めたんですが、結局最後まで一気に読んでしまいました(笑)続きが気になってしまって。結局、朝になってしまいました」と真摯に取り組む姿勢が伝わってくるコメント。慣れないインタビューに答えながらも「この世界の1番になりたい」と語った柾木に、強い意志と頼もしさが感じられた。

 同ドラマは、個性の強い教師陣はもちろん、柾木を含む受験生、その家族など個性的なキャストたちから目が離せない!今後の展開にも注目だ。さらにテレビドガッチでは、同ドラマのメイキングと見逃し動画を配信中!こちらもどうぞお見逃しなく!

■土ドラ『高校入試』
毎週土曜 23:10~23:55(フジテレビ系)

【キャスト】
長澤まさみ、 南沢奈央、中尾明慶、徳山秀典、篠田光亮、小松利昌、斉木しげる、清水一彰、阪田マサノブ、羽場裕一、高橋ひとみ、山本圭 ほか


関連リンク

【テレビドガッチ】『高校入試』見逃し動画はこちら>>>



【テレビドガッチ】『高校入試』メイキング配信中!



湊かなえ×長澤まさみ 土ドラ『高校入試』ポスター完成!デザインは超人気アーティスト清川あさみ



帰国子女は胸を張る!? 長澤まさみ初の高校教師役で意気込みを語る!



長澤まさみが高校教師役に初挑戦!人気作家・湊かなえと初タッグ

    新着記事

    転職ノウハウ

    あなたの仕事適性診断
    あなたの仕事適性診断

    4つの診断で、自分の適性を見つめなおそう!

    Heroes File ~挑戦者たち~
    Heroes File ~挑戦者たち~

    働くこと・挑戦し続けることへの思いを綴ったインタビュー

    はじめての転職診断
    はじめての転職診断

    あなたにピッタリのアドバイスを読むことができます。

    転職Q&A
    転職Q&A

    転職に必要な情報が収集できます

    スカウト転職する
    スカウト転職する

    企業からアプローチのメッセージが届きます。

    特別企画

    一覧

      人気記事

      一覧

      イチオシ記事

      新着記事

      特別企画

      一覧

        求人情報