ももクロ✕布袋寅泰の新曲が北川景子主演ドラマ『悪夢ちゃん』主題歌に決定!

 



 10月13日(土)にスタートする北川景子主演の新ドラマ『悪夢ちゃん』(日本テレビ系)の主題歌に、ももいろクローバーZの新曲「サラバ、愛しき悲しみたちよ」が決定した。リーダーの百田夏菜子は「びっくりしましたね。私たちみたいなインチキアイドルがドラマ主題歌を歌える日が来るなんて夢にも思っていなかった」とコメントした。

 ももクロの5人は、先日行われた『悪夢ちゃん』の制作発表記者会見に突然乱入。百田が、新曲が同作の主題歌に決定したことをキャストに告げた。音源はまだ未公開ということで、北川がヘッドフォンで一足先にチェックし「ドラマでは登場人物の葛藤や心の迷いが描かれていくのですが、それを吹き飛ばすような前向きで力強い曲」と感想を述べた。北川とももクロは、同じ事務所の先輩後輩同士。ももクロのメンバーはそれぞれ、玉井詩織が「最初聞いたときは、抱き合わせかなと思ったりもしたんですけど…」と謙遜する一方、佐々木彩夏が「大先輩のドラマなので、足を引っ張らないように頑張りたいです」と語るなど、一様に気合いをいれていた。また、今回の新曲は、大物アーティスト・布袋寅泰が作曲・編曲を担当。この異色のコラボレーションも大きな話題を呼びそうだ。メンバーの高城れには「布袋さんのギターを聴いて、カッコ良くて感動しました。今までにないロックな曲です」と、百田は「普段は変わった曲が多いですが、今回はアーティストっぽい曲です」と、新曲に手応えを感じている様子だった。

 ももいろクローバーZの第9弾シングル、新曲「サラバ、愛しき悲しみたちよ」は、11月21日(水)発売予定。10月13日(土)に放送される『悪夢ちゃん』第1話でチェックしよう!また、10月2日(火)25時29分からは、ももクロが記者会見に乱入した時のVTRを公開、さらにドラマ出演をかけてメンバー同士で壮絶バトルを繰り広げる特別番組『ももいろクローバーZ緊急特番 ももクロが日テレで何かやらかすらしいぞ!?SP』を放送する。こちらもお見逃しなく!

■『悪夢ちゃん』
2012年10月13日(土)スタート ※初回15分拡大
毎週土曜日21:00~21:54(日本テレビ系)

■『ももいろクローバーZ緊急特番 ももクロが日テレで何かやらかすらしいぞ!?SP』
2012年10月2日(火)25:29~25:59(日本テレビ)



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

「この会社で勉強したい」はOK? NG?
「この会社で勉強したい」はOK? NG?

採用担当者が明かす! 面接でNGな志望理由

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

新番組で政界進出を狙う武井壮に、ブラマヨ小杉「野心が見えて仕方ない」
[13:30 9/30] エンタメ
IEEE 802.3bz登場、ネットワークが最大5倍高速化
[13:30 9/30] 企業IT
住信SBIネット銀行、ローン審査に日立の人工知能活用
[13:29 9/30] 企業IT
アジレント、新しいマイクロ波プラズマ原子発光分光分析装置を発表
[13:24 9/30] テクノロジー
[市川染五郎]人間国宝・片岡仁左衛門らと名古屋・金山でまねき上げ 大入り願う
[13:19 9/30] エンタメ

求人情報