綾瀬はるかがウエディングドレス姿で結婚を語る『映画 ホタルノヒカリ』初日舞台挨拶

  [2012/06/09]



 本日6月9日(土)に公開『映画 ホタルノヒカリ』のヴァージンロードイベントと、初日舞台挨拶が神奈川県・チネチッタ川崎で開催され、同作品に出演している綾瀬はるか、藤木直人が登場。駆けつけた約800人のファンの前で、綾瀬は映画の中で着用したものと同じウエディングドレス姿で、藤木と共にヴァージンロードを歩いた。2人は「雨の中こんなに集まってくださって、ありがとうございました!」と笑顔で会場のファンに呼びかけた。

 『映画 ホタルノヒカリ』は、ひうらさとるによる同名コミックを実写化し過去にパート1・2が放送されたテレビドラマ「ホタルノヒカリ」(日本テレビ系)の劇場版。仕事はきっちりがんばるけれど家ではジャージでグータラ三昧、「恋愛するより家で寝ていたい」が口癖の“干物女”こと雨宮蛍(綾瀬)は、ある日突然イケメンと恋に落ちたり、なぜか突然イケメンにモテたり。色々あったけど最終的に同居人の高野部長(藤木)とめでたくゴールイン!……と、ここまでがドラマのお話。今回の映画では、相変わらず自宅の縁側でゴロゴロと寝転がり“トド新妻”と化していた蛍が、なんとイタリアへ新婚旅行に。2人が旅先で出会ったイタリア版干物女・冴木莉央(松雪泰子)とその弟・優(手越祐也)が巻き起こす、かつてない大騒動!ローマで消息を絶った花婿・高野部長を追いかけて、異国の街を疾走する花嫁・蛍!2人はイタリアで永遠の愛を手に入れる事ができるのか!?イタリアのローマ~滅びゆく断崖の街・ チヴィタを舞台に繰り広げる一大スペクタクル・ラブコメディが展開するというストーリーだ。

 イベント終了後、同会場の映画館で行われた初日舞台挨拶に出席した2人。綾瀬は「ウエディングドレスがきつくなっていないか心配でした。公開初日を迎え、ワクワク、緊張、ドキドキといろんな気持ちで胸がいっぱいです」とコメント。ドレス姿の感想を求められた藤木は「きれいに決まってるじゃないですか!」と綾瀬の花嫁姿に目を細めていた。また、MCから「ご自身の結婚式はいつ頃でしょうか?」と聞かれた綾瀬は「予定は全く無いですね。願望はあるんですけど…」とはにかんだ。

 そして舞台挨拶のさなか、綾瀬がヴァージンロードイベントで観客から受け取った花でしつらえたブーケを会場にトスする一幕も。盛り上がる会場で、MCから同作品が台湾、香港、マカオ、韓国、シンガポール、インドネシア、ブルネイでの配給が決定したことが告げられた。舞台挨拶後に、現地でのイベントやプレミア上映会のために台湾へ飛ぶという綾瀬は「初めての台湾です。ご飯が美味しいという話を聞きましたので楽しみにしてますけど、しっかり宣伝もしてきます」と語った。海外での公開も決定し、世界で“干物女”旋風が巻き起こるのか!? ドラマ版の魅力そのままに、スケールアップした『映画 ホタルノヒカリ』。ぜひ劇場でご覧いただきたい。

■『映画 ホタルノヒカリ』
2012年6月9日(土)~全国東宝系ロードショー


関連リンク

綾瀬はるか主演ドラマ「ホタルノヒカリ」パート1を配信中!http://dogatch.jp/video/program/338089



パート2!綾瀬はるか主演ドラマ「ホタルノヒカリ2」を配信中!>http://dogatch.jp/video/program/1549539

    新着記事

    特設サイトの情報

    求人情報

    人気記事

    一覧

    イチオシ記事

    新着記事

    特別企画

    一覧

    転職ノウハウ

    あなたの仕事適性診断

    4つの診断で、自分の適性を見つめなおそう!

    Heroes File ~挑戦者たち~

    働くこと・挑戦し続けることへの思いを綴ったインタビュー

    はじめての転職診断

    あなたにピッタリのアドバイスを読むことができます。

    転職Q&A

    転職に必要な情報が収集できます

    スカウト転職する

    企業からアプローチのメッセージが届きます。