中居正広がサヴァン症候群の難役に挑戦!『ATARU』が今夜スタート!

ニュース
トップ

中居正広がサヴァン症候群の難役に挑戦!『ATARU』が今夜スタート!

  [2012/04/15]



 中居正広主演のドラマ『ATARU』が4月15日(日)21時からTBS系で放送スタート。今回、中居はサヴァン症候群(自閉症や知的障がいを持った人のうち、特定の分野に限り驚くべき才能を発揮する人の症状)という、特殊な能力を持ったナゾの男という難役に挑戦する。

 物語は中居演じる主人公・アタルの特殊な能力が、警察も気づかなかった犯罪事件に関する微細な証拠を“発見・観察・洞察・推理”し、事件解決につながる「単語」を次から次へと発することで進んでいく。アタルが発する「単語」の羅列の持つ意味は?視聴者と共に推理していく新感覚のミステリーエンターテイメントとなっている。

 共演には、北村一輝・栗山千明・玉森裕太(Kis-My-Ft2)・市村正親・村上弘明など豪華メンバーが揃う。北村は警視庁の刑事・沢俊一役、栗山はその部下だった元刑事・蛯名舞子役で、2人はアタルの提示する事件の鍵(=単語)を解いていく。

 また、なぜアタルは犯罪現場に向かってしまうのか?そして犯罪を解き明かそうとする積極的姿勢にも関わらず事件の全容が見えた瞬間、被害者の苦しみや、加害者の苦悩を一身に引き受けるかのように、アタルが苦しみ悲しむのはなぜなのか?物語が進むにつれアタルの置かれた悲しい過去が明らかになっていく。

■日曜劇場『ATARU』
2012年4月15日(日)21:00~22:14(TBS系)



新着記事

転職ノウハウ

あなたの仕事適性診断
あなたの仕事適性診断

4つの診断で、自分の適性を見つめなおそう!

Heroes File ~挑戦者たち~
Heroes File ~挑戦者たち~

働くこと・挑戦し続けることへの思いを綴ったインタビュー

はじめての転職診断
はじめての転職診断

あなたにピッタリのアドバイスを読むことができます。

転職Q&A
転職Q&A

転職に必要な情報が収集できます

スカウト転職する
スカウト転職する

企業からアプローチのメッセージが届きます。

特別企画

一覧

    人気記事

    一覧

    イチオシ記事

    新着記事

    『エヴァレーシング』レイとアスカがレースクイーン衣装でねんどろいどに!
    [22:55 10/23] ホビー
    [東京国際映画祭]嵐、浅野忠信、小泉孝太郎ら登場で黄色い歓声
    [22:38 10/23] エンタメ
    「戦国自衛隊」1巻で、Tシャツなどグッズ贈呈
    [22:37 10/23] ホビー
    BitFenix、フロントパネルのロゴをカスタマイズ可能なマイクロATXケース
    [22:33 10/23] パソコン
    東京国際映画祭、嵐の開幕宣言で幕開け! 安倍首相・中谷美紀・ドラえもん登場
    [22:30 10/23] エンタメ

    特別企画

    一覧

      求人情報