中居正広がサヴァン症候群の難役に挑戦!『ATARU』が今夜スタート!

 



 中居正広主演のドラマ『ATARU』が4月15日(日)21時からTBS系で放送スタート。今回、中居はサヴァン症候群(自閉症や知的障がいを持った人のうち、特定の分野に限り驚くべき才能を発揮する人の症状)という、特殊な能力を持ったナゾの男という難役に挑戦する。

 物語は中居演じる主人公・アタルの特殊な能力が、警察も気づかなかった犯罪事件に関する微細な証拠を“発見・観察・洞察・推理”し、事件解決につながる「単語」を次から次へと発することで進んでいく。アタルが発する「単語」の羅列の持つ意味は?視聴者と共に推理していく新感覚のミステリーエンターテイメントとなっている。

 共演には、北村一輝・栗山千明・玉森裕太(Kis-My-Ft2)・市村正親・村上弘明など豪華メンバーが揃う。北村は警視庁の刑事・沢俊一役、栗山はその部下だった元刑事・蛯名舞子役で、2人はアタルの提示する事件の鍵(=単語)を解いていく。

 また、なぜアタルは犯罪現場に向かってしまうのか?そして犯罪を解き明かそうとする積極的姿勢にも関わらず事件の全容が見えた瞬間、被害者の苦しみや、加害者の苦悩を一身に引き受けるかのように、アタルが苦しみ悲しむのはなぜなのか?物語が進むにつれアタルの置かれた悲しい過去が明らかになっていく。

■日曜劇場『ATARU』
2012年4月15日(日)21:00~22:14(TBS系)



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

「この会社で勉強したい」はOK? NG?
「この会社で勉強したい」はOK? NG?

採用担当者が明かす! 面接でNGな志望理由

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

東急電鉄「東急線アプリ」目的地までの所要時間実績を表示するサービス導入
[00:01 7/29] ホビー
[メイプル超合金・カズレーザー]CM初出演で“全身赤”封印 オレンジポロシャツで“パン田くん”とダンス共演
[00:00 7/29] エンタメ
[激マン!]永井豪の自伝的マンガ「キューティーハニー編」突入 主人公は女の子マンガ家
[00:00 7/29] ホビー
しりあがり寿、休館前パルコの展覧会で「ひとまずシメ」る立体作品飾る
[23:55 7/28] ホビー
阪急電鉄、西宮北口駅隣接地に「西宮北口阪急ビル」建設 - 2018年秋完成へ
[23:54 7/28] ホビー

求人情報