AKB指原も驚きのジャンケン必勝法とは!?新番組『頭がしびれるテレビ』

 



 NHK総合テレビにて、4月8日(日)スタートの新番組『頭がしびれるテレビ』。レギュラー出演の谷原章介と釈由美子に、悩みをもつゲストたちが、毎回、数学の “不思議で深~い魅力”をわかりやすく、おもしろく紹介。まさに「頭がしびれる」ような知的快感をお届けしていく!

 番組の舞台は、とある小さなギャラリー。谷原章介扮する、数学マニアのギャラリーオーナー・タニハラと、釈由美子扮するアートディーラー・ユミコの二人が、毎回ゲストの悩みを「数学」を駆使して解決していく!ある日のゲスト、AKB48の指原莉乃は、「ジャンケン大会で優勝したい!」という悩み。また「もっとキレイになりたい!」と悩むのは森三中の大島美幸…。

 はたしてタニハラは、どのように数学を駆使して解決するのか!?普段の生活にも役立つ「数学」活用法に注目だ。

 この度の出演に谷原は「毎回のテーマが、本当に日常生活と近い、皆さんが遭遇するであろうシーン。そのシーンの中の何とかできないのかなって思う問題をすごく多く取り扱っています。日常生活のもやもやっとした部分もスッと解決されて、気持ちよくなると思います」と語った。

 また「数学」を苦手に感じていたという釈は「すごく身近なネタを谷原さんがすごく分かり易く説明して下さるので、こんな私でもわかるんですから、視聴者の方たちもすごく楽しんで数学を受け入れて頂けると思います」とアピールした。知的快感で頭をびりびり刺激しよう!どうぞお楽しみに!!

■新番組『頭がしびれるテレビ』<全8回>
2012年4月8日(日)スタート24:40~25:10(NHK総合テレビ)


転職ノウハウ

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事