AKBが甘いカップケーキに変身?世界へ“カワイイ”を発信

ニュース
トップ

AKBが甘いカップケーキに変身?世界へ“カワイイ”を発信

  [2012/11/01]



ディズニー映画挿入歌ワールドプレミア開催
人気アイドルグループのAKB48が歌う、ディズニー映画「シュガー・ラッシュ」の世界共通の挿入歌「Sugar Rush」が同映画のワールドプレミアにて、初解禁された。本楽曲でAKB48は本格的に世界デビュー、ハリウッドデビューとなる。

このワールドプレミアは、現地時間29日ロサンゼルス市内で開催された。メンバーはスケジュールの都合で出席できなかったものの、ワールドプレミア後のパーティイベントで「Sugar Rush」のMVも披露された。

キュートなカップケーキ姿が話題
世界デビューとなった楽曲への注目度が高いのはもちろんだが、今回としては、とくにこのMVにおける衣装は注目のものとなっている。ビデオの中でAKBメンバーはそれぞれカラフルでキュートなカップケーキ風の衣装に身を包んでいるのだ。

色とりどりのお菓子たちであふれるポップな世界観は、まるで夢のお菓子の国のよう。その中で歌い踊るメンバーの衣装姿は、本物のカップケーキよりも甘いと感じられるほどにスイートな魅力でいっぱいだ。

この世界発信な“カワイイ”スタイルは、ファンならずとも必見だろう。MV制作を担当し、監督を務めた蜷川実花も、世界に魅力が伝わるように、そしてAKB48史上最も可愛いPVとなるように努めたという。メンバーもより可愛く、魅力的に見えるよう、それぞれ個性を光らせつつ、生き生きと表現している。

映画を監督したリッチ・ムーア監督も、MVを見て、彼女らのパフォーマンスを絶賛していたそうだ。AKB48の「Sugar Rush」は、映画「シュガー・ラッシュ」のエンディングソングとしても採用されている。公開は、全米での公開が11月2日、国内では来年3月と予定されている。

▼外部リンク

AKB48 公式サイト
http://www.akb48.co.jp/

ディズニー映画「シュガー・ラッシュ」
http://www.disney.co.jp/sugar-rush/home.html


    新着記事

    転職ノウハウ

    あなたの仕事適性診断
    あなたの仕事適性診断

    4つの診断で、自分の適性を見つめなおそう!

    Heroes File ~挑戦者たち~
    Heroes File ~挑戦者たち~

    働くこと・挑戦し続けることへの思いを綴ったインタビュー

    はじめての転職診断
    はじめての転職診断

    あなたにピッタリのアドバイスを読むことができます。

    転職Q&A
    転職Q&A

    転職に必要な情報が収集できます

    スカウト転職する
    スカウト転職する

    企業からアプローチのメッセージが届きます。

    特別企画

    一覧

      人気記事

      一覧

      イチオシ記事

      新着記事

      特別企画

      一覧

        求人情報