本当か?ナッツダイエット・メタボ予防!ルイジアナ大学が発表

  [2012/06/09]


ナッツ類を毎日食べるとダイエット出来る!米国、ルイジアナ大学が5年間の研究でナッツメタボに効果があり、健康に良いことを発表。

米国ルイジアナ大学のキャロル・オニール教授率いる研究チームが、ナッツ類(アーモンド、ブラジルナッツ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、クルミなど)を食べる人の方が体重は2キロウエストは2CM程度ナッツを食べない人より少ないことが判明。また高血圧のリスクも少ないことが分かったという。

研究期間など研究チームは、男女1万3292人を対象に食習慣と健康状態を1999~2004年の5年間、記録し研究を進めたという。

ベストは1日スプーン3杯日本ではナッツ類の食べすぎはニキビの元と言われ、実感した人も少なくない。何においても過ぎたるは...で、スプーン3杯(約42グラム)以上摂取した人への効果は見られなかったという。1日スプーン3杯の美味しいサプリメントとしてナッツを食べるのが良いようだ。

外部リンク

LSU
http://www.lsu.edu/

Mail Online
http://www.dailymail.co.uk/health/article-2129232/Eating-nuts-help-stave-obesity-says-study.html
Amazon.co.jp : ナッツダイエット に関連する商品【花王】“新しいリラックス習慣”「めぐりズム 蒸気でGood-Night」発売(6月9日)夏のお悩みケアに!マリクワ新作アイテムデビュー(6月9日)釈由美子、10年ぶりに水着写真集をリリース(6月9日)クラランスで徹底ボディケア!“-5ボディ”を手に入れる(6月8日)【カネボウ】「エビータ」 50才からの保湿シリーズを全面リニューアル発売(6月8日)

    新着記事

    特設サイトの情報

    求人情報

    人気記事

    一覧

    イチオシ記事

    新着記事

    特別企画

    一覧

    転職ノウハウ

    あなたの仕事適性診断

    4つの診断で、自分の適性を見つめなおそう!

    Heroes File ~挑戦者たち~

    働くこと・挑戦し続けることへの思いを綴ったインタビュー

    はじめての転職診断

    あなたにピッタリのアドバイスを読むことができます。

    転職Q&A

    転職に必要な情報が収集できます

    スカウト転職する

    企業からアプローチのメッセージが届きます。