老け顔に見える「目元のシワ」を隠す最強メイクテク3つ

ニュース
トップ

老け顔に見える「目元のシワ」を隠す最強メイクテク3つ

  [2012/09/19]


年齢を重ねてくると気になってくる顔の悩み。中でも多く挙がるのがシワの悩みです。

「目尻の小ジワが気になる」と心当たりのある方。メイクを完ぺきにしても、時間がたってくるとシワにファンデーションがよれていると、一気に老け顔に。

日頃のメイク方法で、シワを目立たせないことができるので是非取り入れてみてくださいね。

 

■1:ファンデーションは厚塗りにしない

一生懸命隠そうとついついファンデーションが厚塗りになっている方は要注意です。ファンデーションはつけると、肌の色ムラが隠れて均一になりますが、時間がたってくると表情ジワに入って余計にシワが目立ってしまうということに。下地もファンデーションもつけすぎないようにしましょう。

崩れたときも厚塗りにならないようにフェイスパウダーのお粉で修正しましょう。お粉もつけすぎるとよれてしまうので、お粉をつけたあとは、フェイスブラシをつかって上から下に余分なお粉を払うこともポイントです。

 

■2:光の効果を利用する

目尻のシワなどはファンデーションでカバーするのではなく、目元に立体感をもたせて若々しさを演出してくれるハイライトを利用しましょう。

細かいパール入りのパウダータイプのハイライトを、目元のCゾーンに上向きにささっと塗りましょう。光を拡散してくれる効果があるので、シワを目立たせなくしてくれて、肌に自然なハリと透明感を与えてくれますよ。

 

■3:目の錯覚を利用する

他人の視線がシワにいかないようにアイメイクやリップメイクなど、ポイントメイクを際立たせることも大切です。

例えば、口元のシワが気になるなら目線をそらすように、目元のアイラインやマスカラをしっかり入れて目元の印象を上げたり、目元のシワが気になる方は、口元に明るい鮮やかなリップを塗るなど工夫しましょう。

 

このように顔のシワ悩みをメイクで防止して、若々しい肌作りを目指してみてくださいね!

 

【シワ対策シリーズ】

美魔女も愛用!嗅ぐだけでシワがとれるアロマ活用法

※ 「いつまでも若い人」と思われるための首のシワ対策4つ

※ 今さら聞けない小さな悩み…アノ部分の簡単なお手入れ法【眉間のシワ編】

※ 今のうち知っておくべき「シワがなくなる」食べ物まとめ

⇒ 夜寝る前に塗ってはがすだけ!涙袋パックで目元ケア!

新着記事

転職ノウハウ

あなたの仕事適性診断
あなたの仕事適性診断

4つの診断で、自分の適性を見つめなおそう!

Heroes File ~挑戦者たち~
Heroes File ~挑戦者たち~

働くこと・挑戦し続けることへの思いを綴ったインタビュー

はじめての転職診断
はじめての転職診断

あなたにピッタリのアドバイスを読むことができます。

転職Q&A
転職Q&A

転職に必要な情報が収集できます

スカウト転職する
スカウト転職する

企業からアプローチのメッセージが届きます。

特別企画

一覧

    人気記事

    一覧

    イチオシ記事

    新着記事

    とらやの「季節の羊羹」がリニューアル - 小さめのハーフサイズも新登場
    [16:50 8/22] ライフ
    フィリップスとアクセンチュア、ALS患者向け生活支援脳波連携ソフトを開発
    [16:48 8/22] テクノロジー
    東京メトロ「オープンデータ活用コンテスト」開催! グランプリ賞金100万円
    [16:43 8/22] 旅行
    東武鉄道「キャラクタートレインツアー」沿線キャラ同乗、駅長との昼食会も
    [16:37 8/22] 旅行
    ラジオ、電話、ネット…は"海賊組織"が生み出した!? 『海賊と資本主義』発売
    [16:35 8/22] マネー

    特別企画

    一覧

      求人情報