メールが減る=愛情が減った!?

  [2012/03/03]

 付き合いだしてから減った彼からのメール。やっと来たと思ったらそっけない内容。付き合う前はマメに連絡をくれていたのにどうして?と思ったことはありませんか。これは彼の愛情が減ってきたサインなのでしょうか。

 メールが苦手な男性でも、付き合う前は普段よりマメにメールをします。これは好きな人の気持ちを探るためで、返信の有無・内容から相手の気持ちが自分に向いているのかを知ろうとしているのです。この時期の男性は、あなたの反応に一喜一憂しています。

 しかし、そんな彼も付き合っているうちに、徐々に連絡の頻度が減ってきます。それは、あなたへの愛情が減ったからではありません。彼女を信頼し、安心したからなのです。付き合って彼女のことがよく分かり、彼女の気持ちを確かめる必要がなくなったのです。

 メールが減ると、愛情が減ったのか不安になるかもしれませんが、心配ありません。彼の愛情が減ったわけではなく、彼との関係が深まったということなのですから。

文●織田隼人、漫画●上田 城

■織田隼人
心理コーディネーター。男女間の争いをなくし世の中を平和にしたいとの思いから、男女間の心理の違いを研究しその成果を広めている。ホームページ『知りたい!相手の気持ち』で男女心理の解説を行うほか、著書に『彼と復縁したい貴方へ』(あさ出版)、『恋のライバルがいるあなたへ』(MARBLE BOOKS)、『妻の相談に乗ってはいけない』(学研)など

■上田 城
マンガ系イラストレーター。シンプルな絵柄の中にもギャグ混じりな一コマを入れるのが得意。

■関連リンク
【漫画でも読める】メールが減る=愛情が減った!?(全3ページ)
女性590名にアンケート。恋愛マンガにありがちだけど実際には経験しないと思うシチュエーション
腐女子がオススメする絶対に読んでおきたいマンガはコレ!

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[松本人志]元AD笹川アナの“クレージー”な経歴に「上り詰めたね」
[18:36 5/3] エンタメ
西野、増井、平野が失点…不安定なパの守護神たち
[18:30 5/3] パートナーニュース
佳村はるかと橋本ちなみの『りめいく!』イベント開催とDJCD発売が決定
[18:29 5/3] ホビー
「三者三葉」「NEW GAME!」と叡山電鉄のコラボ車両、本日から期間限定で運行
[18:21 5/3] ホビー
【4月25日~5月1日】週間単行本売り上げランキング
[18:00 5/3] ホビー

本音ランキング

特別企画 PR