【女性編】どこからが浮気?ランキング

  [2012/09/16]

彼氏がこんなことをしていたら許さない!


大好きな彼氏や夫が、自分以外の女性と一緒の時間を過ごす。やはり良い気はしませんよね。ただ、異性の友達と付き合うことを禁止するわけにもいきません。それでは、どこからが許せない、浮気だということになるのでしょうか? そこで今回は、517名のマイナビニュース会員の女性に、どこからが浮気? ということについてアンケートをしました。
>>男性編も見る



Q.どこからが浮気かを教えてください(複数回答)
1位 キスした 52.2%
2位 肉体関係 51.5%
3位 お泊まり 49.1%
4位 手をつないだ 41.4%
5位 ハグした 29.8%



■キスした
・「食事くらいなら友達ともするが、キスは友達とはしない」(24歳/食品・飲料)
・「日本人たるもの、日常生活で好きでもない異性とキスをするシーンは考えられない。なので、キス=好きな気持ちがある、のため浮気ではないか」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「浮気相手に触ったからだで自分に触れるのが嫌」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)


■肉体関係
・「たいがいは許す」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「一番わかりやすい線引きだと思う」(25歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「だいたいは許そうと思うけど、肉体関係だけは許せない」(31歳/自動車関連/事務系専門職)


■お泊り
・「なにも無いことはないから」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「お泊り、交友関係にウソをつくというのは、言い逃れでできない浮気の証拠になると思う」(29歳/商社・卸/事務系専門職)
・「大切なのは心だけれども、濃厚な関係は許せない」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

■手をつないだ
・「浮気じゃないのに手をつなぐ理由がわからないから」(25歳/運輸・倉庫/営業職)
・「スキンシップが発生すればアウト。もしくは部屋で二人で会うのは、スキンシップがなくてもアウト」(24歳/商社・卸/営業職)
・「手をつなぐというのは、プラトニックな分、本気な気がします」(33歳/その他)


■ハグした
・「体がふれてしまったら、気持ちが浮ついていると感じるので」(26歳/自動車関連/事務系専門職)
・「普通の友達ではしないことをするのは絶対に嫌」(23歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)
・「身体的接触は恋人とするものだと思うし、それに近い状況に身を置くのも浮気に入ると思う」(25歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)


■番外編:戻ってきてくれるなら、浮気の一つや二つくらい……
・心がうつらなければ、何をしてもOK「時には息抜きはしたいだろうし、そのときだけならOK」(40歳/その他)
・2人だけでお茶した「やむを得ない状況以外で、二人きりというのは怪しく感じる」(25歳/不動産/事務系専門職)
・心がうつろうとも、自分が好きなら問題ない「戻ってくればいい」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)


総評
1位に輝いたのは「キスした」でした。女性の場合には、少し浮気のライン引きが厳しいのかもしれませんね。肉体関係を浮気のラインだと考えている男性は多いと思いますが、女性にとっては、キスの時点で「許せない!」と感じてしまうようです。


2位は「肉体関係」となっていますが、ここを浮気ラインとしている女性は、コメントからもかなりドライな印象を受けます。そして、3位は「お泊り」。肉体関係があったことを想像してしまうというのはもちろん、嘘をついて、他の女性と2人で泊まるということ自体を許せない女性が多いようです。


また、4位「手をつないだ」、5位「ハグした」に関しては、友達同士ではしないはずだというコメントが多数見受けられました。番外編では、浮気があったとしても、最終的に自分のところに戻ってくるならOKというコメントも。「許せない」という気持ちと、「別れる」ということは、必ずしも直結していないようですね。


寛大な心を持つ女性も多いようですが、それに甘えすぎるのは危険。浮気ととられてしまうような行為は、慎んだほうがいいでしょう。もしかしたら、仏の顔も三度まで……となってしまうかもしれません。
(文・OFFICE-SANGA 森川ほしの)


調査時期:2012年7月23日~2012年7月28日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:女性517名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク

【女性編】そばにいてほしい異性の友達の特徴ランキング
【女性編】理想!! マンガに出てくる夫婦ランキング
【女性編】くさいけどやってみた告白、されたい告白ランキング

特別企画 PR

人気記事

一覧

2016年5月27日の運勢

イチオシ記事

新着記事

CentOS 6.8登場
[09:00 5/27] 企業IT
IT業界で働く日本女性は有利か!?女性エンジニアの実情に迫る - 日本MS
[09:00 5/27] 企業IT
Holst/imecがセンサネットや将来のIoT向けに低消費電力無線チップを開発
[08:30 5/27] テクノロジー
【コラム】Windows 10ミニTips 第85回 UWP版「電卓」をショートカットキーで便利に使う
[08:20 5/27] パソコン
【コラム】サラリーマンが知っておきたいマネーテクニック 第53回 おすすめ投資信託は「ノーロード」&「インデックス型」&「バランス型」(1)
[08:00 5/27] マネー

特別企画 PR