【女性編】夜遅い時間に彼から呼び出されたらどうする?ランキング


本当は、どんな時間でも会いたいんだけどね


そろそろ寝ようかな、と思っていたとき、急に彼から会いたいと言われたら、あなたならどうしますか?「いま、近くまできているんだけど、ちょっと会えないかな?」といわれたらうれしいけれど、いきなり言われても困りますよね。そんなとき、皆さんはどうしているのでしょうか。女性584名に聞いてみました。
>>男性編も見る



Q.夜遅い時間に彼から呼び出されたらどうしますか?(複数回答)
1位 事情を聞く 45.9%
2位 急ぎなのか聞いてから決める 30.0%
3位 どうしてほしいのか聞いてから決める 20.9%
4位 急な呼び出しには応じない 14.7%
5位 断るが、次に会う約束をする 11.0%



■事情を聞く
・「事情ありきだと思うので。どうしても抱えきれないことは、一緒に背負いたいと考えている」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「いまじゃなきゃだめじゃない限り、行きたくない」(25歳/情報・IT/技術職)
・「基本的に夜はすぐ寝てしまうから、よっぽどの事情でないと無理な気がする」(25歳/小売店/販売職・サービス系)


■急ぎなのか聞いてから決める
・「理由次第でどうするか判断したいから」(32歳/通信/事務系専門職)
・「どうしても、なのか聞いてから考える。必要もないのには行かない」(28歳/情報・IT/技術職)
・「本当に急ぎなら行くし、そうでなければ眠たいから明日、と言いたいですね」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)


■どうしてほしいのか聞いてから決める
・「夜中だったが、これからの二人についてどうしても早めに話さなければならないことだったので、会いに行ったことがある」(39歳/生保・損保/営業職)
・「夜遅い時間に呼び出すなんて、よっぽどじゃない限り行きませんっ!」(23歳/学校・教育関連/専門職)
・「呼べば、すぐくるのはナメられる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)


■急な呼び出しには応じない
・「面倒だから、よっぽどの用でないと行かない」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「もう寝てる」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)
・「相手の都合など、一切考えていない証拠」(26歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)


■断るが、次に会う約束をする
・「外出するのは危険だから」(30歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)
・「仕事に支障をきたすので」(29歳/生保・損保/事務系専門職)
・「一度OKするとまた同じことになりそうなので、ちゃんと話して、後日会う」(26歳/医療・福祉/専門職)


■番外編:私は会いに行きます!
・「自分だって、会いたいときはあるので、呼ばれたら行きます」(28歳/その他)
・「夜中に突然呼び出されたことはないが、逆に夜中に来てもらったことはよくあったので、私もできるかぎり会いに行こうと思う」(27歳/その他/販売職・サービス系)
・「呼ばれるなら、よっぽどのことなんだと思って行く」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)


総評
1位は「事情を聞く」でした。取りあえず相談には乗るけれど、もう寝るところなのに、わざわざ外出することに抵抗がある人もいるようです。「非常識だから」という声もありました。女子の方が、夜の外出には少し厳しいご意見が多かったです。


2位は「急ぎなのか聞いてから決める」。突然の呼び出しですから、もしかしたら緊急事態なのかもしれません。理由によっては会いに行くという声も目立ちました。


5位「断るが、次に会う約束をする」のように、断っても彼のことを大事に思っていないわけではないということを表すために「次の約束」をするという人も結構いるようです。彼がそれで納得してくれるなら、一番の得策かもしれません。


女子にとって、夜遅くの外出は怖いもの。それでも飛び出していくときは、どうしても彼に会いたいときです。たまにはいいと思いますが、彼女として彼を教育するというのは、どうでしょう? くれぐれも無理をしないようにね。
(文・OFFICE-SANGA 渡邉久美子)


調査時期:2012年5月21日~2012年5月25日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:女性584名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク

【女性編】恋人からのうっとうしいメールランキング
【女性編】恋人との付き合いが長くなるとつい自分がルーズになってしまいそうなことランキング
【女性編】気持ちがなえてしまう恋人の行動ランキング

人気記事

一覧

2017年9月24日の運勢

イチオシ記事

新着記事