【男性編】『NARUTO―ナルト―』の主人公、ナルトの術の中で使ってみたいものランキング

 


術を使って仕事の効率をアップ!!



日本はもちろん、海外でも人気の高い大ヒット作品『NARUTO―ナルト―』。落ちこぼれだった主人公ナルトが身に付けてきた術を「一度は使ってみたい!!」と想像したことがある人も多いのでは。そこで、ナルトの術の中で使ってみたいものを男性に聞いてみました。

>>女性編も見る




Q.『NARUTO―ナルト―』の主人公、ナルトの術の中で使ってみたいものは?(複数回答)
1位 影分身の術 28.3%
2位 螺旋丸 23.0%
3位 ハーレムの術 16.6%
4位 おいろけの術 16.2%
5位 変わり身の術 9.8%


■影分身の術を使ってみたい!!
・「影分身を使って、仕事を一目散に終わらせる。また、遊ぶ分身を決めていれば仕事がしんどくても退屈しなそうなので」(27歳/アパレル・繊維/営業職)
・「戻ったときに本体に経験値が蓄積されるのが魅力」(23歳/情報・IT/事務系専門職)
・「たまった仕事を早めに終わらせたい」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「自分の分身をたくさん作って遊びたい」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「日常生活で活用頻度が高そう」(36歳/電力・ガス・石油/営業職)


■螺旋丸を使ってみたい!!
・「『DRAGON BALL』でいうかめはめ波みたいなものだから使ってみたい」(31歳/情報・IT/技術職)
・「ナルトにとって必殺技みたいな技だから」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「物を壊すなどいろいろ役立ちそう」(32歳/情報・IT/技術職)
・「使って威力を試してみたい」(27歳/学校・教育関連/その他)


■ハーレムの術を使ってみたい!!
・「男性をびっくりさせて動揺した姿が見たいから」(26歳/運輸・倉庫/その他)
・「使いたいというか、だれかに使ってほしい」(26歳/建設・土木/技術職)
・「ハーレムは男のロマンだから」(34歳/人材派遣・人材紹介/経営・コンサルタント系)


■おいろけの術を使ってみたい!!
・「裸の女性に変化できるのはある意味最強の術」(32歳/情報・IT/技術職)
・「普段役に立たないけど、やってみたい技」(23歳/食品・飲料/営業職)
・「友達に試してみたいから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)


■変わり身の術を使ってみたい!!
・「日常でも有用な機会がありそうだから」(22歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「万が一襲われたときに有効だから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「子どものときから使うのが夢です」(32歳/機械・精密機器/営業職)


■番外編:この術を使ってみたい!!
・分身体当たり:「会社の嫌いな同期や上司に対して使ってやりたいです」(25歳/情報・IT/技術職)
・影手裏剣の術:「使い方によっては幅が広がりそう」(24歳/金融・証券/営業職)
・口寄せの術:「頭のいい動物とおしゃべりしたい」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・仙人モード:「自然エネルギーを感じてみたい」(23歳/医薬品・化粧品/技術職)


総評
仕事に、遊びに、いろんなシーンで使えそうな影分身の術が1位に輝きました。たくさんの仕事を抱えているときに分身に手伝ってほしいという意見が多数寄せられました。なかには「分身に仕事をしてもらい、自分は遊ぶ」というちゃっかりした人も。また、分身が経験したことは本体に経験値として蓄積されるところも魅力的です。さまざまな国へ分身を行かせて数カ国語習得……なんてことも夢ではないかもしれません。


2位は四代目火影が開発者となった螺旋丸。複雑なチャクラコントロールが必要となるため、ナルトは1位の影分身の術を使い発動させていました。受けた者を螺旋状に飛ばす、すさまじい威力の技です。いわばナルトの必殺技の一つといえるこの技は、使い道はさておき、一度試してみたいという人が多いようです。


3、4位にはエロ忍術がランクイン!! 「自分に使ってほしい」という意見も出るほどセクシーな技です。特に、かわいい女の子にたくさん囲まれる、3位のハーレムの術は男の夢!!  影分身の術と4位のおいろけの術を掛け合わせたこの術は、落ちこぼれだったナルトが独自に開発した技。現実の世界で使うには、ある意味最強かもしれませんね。ハーレムの術を使って契約を取ったら、5位の変わり身の術で接待の場からサッといなくなるなんて作戦はどうでしょう。「万が一襲われたときに有効だから」という意見もありました。


1位の影分身の術に対しては仕事の効率やスキルアップのために使いたいという、社会人ならではの意見が多く寄せられました。しかし、必殺技の螺旋丸、セクシーなおいろけの術やハーレムの術など仕事には使えない技も上位にランクイン。さすが、いつまでも少年の心を忘れない男性ならでは! 術の効果よりもかっこよさや好奇心で選んだ人が多いのも少年っぽいですね。読んだことがない人はぜひ手に取って、少年の心を思い出してみてください。(文・飯塚雪/C-side)


調査時期:2011年11月11日~11月19日
調査対象:マイナビ ニュース会員
調査数:265名(その他と回答した123人を除く)
調査方法:インターネットログイン式アンケート



■関連リンク
【ランキング男性編】アニメ・マンガの言ってみたい決めゼリフ
【ランキング男性編】マンガの主人公が使っている武器や必殺技の中で使ってみたいもの
【ランキング男性編】『NARUTO―ナルト―』の中で好きなキャラ

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

ドコモと仙台市、ドローンなどICT利用で活力ある街作りで連携
[10:15 8/30] 企業IT
プログラミング言語「Python」を学ぶべき理由
[10:06 8/30] 企業IT
中居正広、記念日を大切にする結婚生活「地獄としか…」
[10:02 8/30] エンタメ
Hot Chips 28 - 冒頭を飾った注目の「ARM Bifrost GPU」の発表
[10:00 8/30] テクノロジー
【特別企画】NTTデータが新入社員研修に「教育版レゴ マインドストーム EV3」を導入した理由
[10:00 8/30] テクノロジー

本音ランキング