【男性編】女性の部屋にあったら引いてしまうものランキング



カートン買いのたばこにドン引き



彼女の部屋に行ったら、みなさんはどんなことが気になりますか? どんなインテリアなのか? どんな本を読んでいるのか? 初めて訪問したときは、キョロキョロしてしまいますよね。例えば、キッチンにハーブなどのスパイスがあれば料理上手かもと期待してしまいます。しかし、センスが良いものばかりではなく、反対に引いてしまうものもあるはず。20代男性にアンケートを実施しました!>>女性編も見る




Q.女性の部屋にあったら引いてしまうものを教えてください(複数回答)
1位 カートン買いのたばこ 43.5%
2位 葉巻 33.9%
3位 元恋人のものだと思われる私物 29.1%
4位 ギャンブル関係の雑誌 26.2%
5位 麻雀卓や牌 24.6%


■カートン買いのたばこ……
・「自分はたばこを吸わないから、カートンなんてありえない」(26歳/警備・メンテナンス/営業職)
・「たばこが嫌いなので、たばこが置いてあるだけで嫌」(26歳/運輸・倉庫/そのほか)
・「たばこ吸う女性は嫌です」(26歳/小売店/販売職・サービス系)
・「自分がたばこを吸わないので、理解できない」(28歳/通信/技術職)
・「気管が弱いので、たばこがあったら困る」(23歳/情報・IT/技術職)


■葉巻……
・「さすがにダンディーすぎる」(26歳/ソフトウェア/技術職)
・「葉巻を吸う人が好きではない」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)


■元恋人のものだと思われる私物……
・「昔の恋人のものは、まだ引きずっている感じがする」(25歳/金融・証券/営業職)
・「元恋人への気持ちが消えていないように感じてしまう。また、遊び慣れているのかなと思う」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「『私の立ち位置は?』と問いただしたくなる」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)


■ギャンブル関係の雑誌……
・「女の人が『週刊Gallop』(競馬雑誌)とか読んでいると、ひいてしまう」(23歳/食品・飲料/専門職)
・「ギャンブルする人とは結婚はありえない」(29歳/学校・教育関連/営業職)
・「そもそもギャンブルは嫌いなため」(24歳/そのほか/事務系専門職)


■麻雀卓や牌……
・「麻雀をやるために男をよく呼んでいそうで嫌」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「自分はしないのであったら嫌だ」(29歳/金融・証券/営業職)
・「何か怖そう」(29歳/運輸・倉庫/営業職)


総評
1位は「カートン買いのたばこ」でした。「たばこは嫌い」、「女性にはたばこを吸ってほしくない」というコメントが目立ちました。ですから「カートン買いのたばこ」なんて見つけた日には、ドン引きしてしまう男性が多いようです。2位の「葉巻」も1位同様、女性には似合わないと考えている人が多かったです。


3位には「元恋人のものだと思われ私物」がランクイン。「未練がましい」といった意見が大半を占めました。女性編でも1位だったアイテムなので、男女共に気をつけたいですね。
シャンプーや洗顔など女性ものを愛用しているという人は、彼女に疑われないように気をつけてくださいね! あらぬ疑いをかけられてしまうかもしれません。


4位と5位には賭け事関係の「ギャンブル関係の雑誌」、「麻雀卓や牌」がランクイン。女性にはギャンブルはしてほしくないと思う男性が多数。女性編では「男性の部屋にあったら引いてしまうもの」をお聞きしていますので、ぜひチェックしてください。


調査時期:2011年10月8日~10月22日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:男性313名
調査方法:インターネットログイン式アンケート



■関連リンク
【ランキング男性編】恋人の家に行ってついチェックしてしまうこと
【ランキング男性編】恋人との付き合い始めに不安に思うこと
【ランキング男性編】恋人にがっかりさせられた行動

人気記事

一覧

2017年8月17日の運勢

イチオシ記事

新着記事