私、本命彼女になれないの?! グレーゾーンな女から抜け出す方法

ニュース
トップ

私、本命彼女になれないの?! グレーゾーンな女から抜け出す方法

  [2012/02/19]

好きな人が出来ても、いつもグレーゾーン止まり。1人でいるのも寂しいし、相手も好きって言ってくれるし、このままでもいい気がする。そんな扱いであなたは満足できますか?やっぱり本当に幸せな恋とは、本命彼女になること!都合のいい女でいる生活から抜け出しましょう!



■グレーゾーンは、本気の恋に発展しにくいと心得て

付き合っているのかよく分からない……。

そんなグレーゾーンに陥ってしまったら、本気の恋にはなりにくいのが現実です。

男性にとって、彼女にしなくても性行為ができる相手とは、所詮、「都合のいい女」なのです。
付き合う覚悟をしなくても、いい。そんなところに「ダメな男」が寄り付いてくる。まずはこのサイクルをしっかり見つめましょう。

■好きなタイプを見直そう

口がうまい男、遊び上手な男を好きになる傾向にありませんか?

そんな彼も「そのうち誠実になって、私を本命にしてくれるはず」

「今は、はっきり付き合おうといってくれないけれど、待っていればきっと・・」

そんな望みを相手に抱いても無駄です。チャラ男は、永遠にチャラ男と心得たほうが無難。

遊びの恋として割り切るのであれば、あなたの自由ですが、それができないのであれば、相手に変わることを求めるのは間違いです。

■あなたの行動を改めてみよう

浮気をしない、誠実な男性と付き合いたい。

本命彼氏を探すのであれば、誰もが望むことですよね。

さらに、贅沢をいうのであれば、知的でかっこよくて、年収の高い男がいい♪

男に求めるものを考えていけば、理想はどんどん高くなるもの。

理想は高く持ってもかまいません。

あなたが意識すべきなのは、「あなたも相手に選ばれる立場にある」ということです。

つまり、あなたが「本命同士ではない男とでも寝る女」であれば、理想の男性からも「その程度の女」としてしか、評価されないということです。

安売り・・とは、このことです。
あなた自身の行動が、あなたの本来の価値を下げていることに気付きましょう。

■焦らない

好きな人ができた!とても誠実そうな人♪ 今度こそ、ちゃんと付き合いたい。

そう思える人と出会えたのであれば、焦る気持ちを抑えて、慎重に恋を進めていきましょう。

理由は、安売りを防ぐため・・だけではありません。

心から始まっていない恋は、相手への不信感が付きまといやすいからです。

「この人は、浮気しやすいんじゃないか?」、「彼女は、俺じゃなくても、誰でもいいんじゃないか」

そんな不安感が二人の脳裏から離れず、疑ってばかりで、なかなか信頼関係を築くことができない・・というリスクを回避するためです。

■おわりに

いかがでしたでしょうか。

確かに、本気の恋は、傷つくことや面倒なことも多い。

だけど、その分、相手から得られる安心感が何よりもあなたを幸せにするはずです。

(ハウコレ編集部1号/ハウコレ)

    関連サイト

    新着記事

    転職ノウハウ

    あなたの仕事適性診断
    あなたの仕事適性診断

    4つの診断で、自分の適性を見つめなおそう!

    Heroes File ~挑戦者たち~
    Heroes File ~挑戦者たち~

    働くこと・挑戦し続けることへの思いを綴ったインタビュー

    はじめての転職診断
    はじめての転職診断

    あなたにピッタリのアドバイスを読むことができます。

    転職Q&A
    転職Q&A

    転職に必要な情報が収集できます

    スカウト転職する
    スカウト転職する

    企業からアプローチのメッセージが届きます。

    特別企画

    一覧

      人気記事

      一覧

      イチオシ記事

      新着記事

      特別企画

      一覧

        求人情報