これが、モテ女になれる鉄板ファッションだ!

ニュース
トップ

これが、モテ女になれる鉄板ファッションだ!

  [2012/02/19]

あなたは、洋服をどうやって選んでいますか? 実は自分の好みだけで選んでいるなら、モテ女にはなれないらしい……



愛されるモテ女になる近道は、自分の好みで服選びをするのではなく『彼の好みの服を着ること』と、精神科医の高木希奈先生はいいます。

(以下、高木希奈先生)

女は、服やメイクで雰囲気ががらりと変わるもの。好みの服を着てあげるだけで、彼にはあなたが十倍は魅力的にうつるわ。

特に意中の彼がいない人は、俗にモテ服と言われる、女性らしい格好を選んで。すそが揺れるシフォン素材のスカートに、ふわふわのニットなんていいわね。

男性が思わず触れたくなるような、柔らかで肌さわりのよいものが◎。パンツをスカートに変えて、ピンクや白、パステルカラーのカーディガンやストールなどを取り入れるだけでも効果ありよ。

服装にはハロー(後光)効果が働くわ。

清楚な服を着ていれば清楚な人だと思われるなど、服装の特徴と、その人の人格は関係していると思われるの。高級な服装をしていると、中身も素晴らしいと思われるのが良い例よ。

だから、多くの人がブランド物を欲しがるわけね。

ベタなモテ服を着ることは、男性ウケする雰囲気になるだけではなく、「異性に興味を持たれたいと思っており、相手の好みに合わせられる控えめな女の子です」というメッセージになるわけ。

反対に、遊び人みたいな派手な服を着るのは、おバカさんのすること。

いくら、「ファッションでしているだけで、中身はしっかりしてる」といっても無駄。芸能人で考えても、露出度が高い派手な服を好む人で、みんながあこがれるような結婚をしている人って思いつかないでしょ。


洋服は、自分がどういう服を着たいかではなくて、どういう女性に見せたいかで選べば、モテへの道が開けるわ。

うまく選べない人は、モテる女友達に買い物に付き合ってもらうのがお勧め。予算だけ伝えたら、自分の意見は言わないこと。店選びから、全部お任せしてね。

(ラブクリニック編集部)

    関連サイト

    新着記事

    転職ノウハウ

    あなたの仕事適性診断
    あなたの仕事適性診断

    4つの診断で、自分の適性を見つめなおそう!

    Heroes File ~挑戦者たち~
    Heroes File ~挑戦者たち~

    働くこと・挑戦し続けることへの思いを綴ったインタビュー

    はじめての転職診断
    はじめての転職診断

    あなたにピッタリのアドバイスを読むことができます。

    転職Q&A
    転職Q&A

    転職に必要な情報が収集できます

    スカウト転職する
    スカウト転職する

    企業からアプローチのメッセージが届きます。

    特別企画

    一覧

      人気記事

      一覧

      イチオシ記事

      新着記事

      特別企画

      一覧

        求人情報