マイナビニュース | 経営・ビジネス

オススメ

苦境から脱出なるか? 新生・湖池屋が生き残りをかける秘伝の味とは

“コイケヤ”と言えば、ポテトチップスはじめカラムーチョ、ドンタコス、ポリンキーといった人気商品が名を連ねており、誰しも一度は口にしたことがあるはず。しかし、“コイケヤ”ブランドを率いてきたフレンテの昨今は決して順調な道のりではなく、苦戦を強いられてきた状況だ。そんな中、10月1日に同社はグループ組織再編を行い、新生・湖池屋としてスナック菓子市場に新たな勝負を仕掛ける。2017年2月に新ブランド第1弾を発売するが、湖池屋が新たに目指すところは何だろうか?

[07:00 12/8]

ときどき、データは面白い事実を語ることがある。ある製品に……
[12:20 12/7]

東京を代表するオフィス街、丸の内・大手町地区。いや、東京……
[12:00 12/6]

昨年末に発売された新型「プリウス」で初採用され、まもなく……
[10:12 12/6]

トピックス

【レポート】アップルやグーグルに対抗? サムスンのハーマン買収をどう見るか

サムスン電子は、11月14日、これまでにない大規模な買収を決めた。80億ドルに上る規模で買収した企業は、米国のハーマンインターナショナルだ。今回の買収は何を狙ったものなのか、どう見るべきなのか。

[12:22 12/5]

このチャンネルについて (経営・ビジネス)

 トップへ
経営・ビジネスのトレンドがわかる。特集主義にもとづく徹底取材で独自の記事を毎日更新。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事