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【レポート】スマホが販売減の見通し、変わる携帯電話会社の主戦場

大手携帯電話会社の2016年度におけるスマートフォン販売台数が減少しそうだ。ソフトバンクは数値を公表していないが、NTTドコモ、KDDIは2015年度比で販売台数の減少を予測する。携帯電話各社が描く戦略に大きく影響を及ぼそうとしている。

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【レポート】異色のテーマ設定も新エリアが好調! よみうりランドにみる遊園地進化論

このところ値上げが相次ぐテーマパーク・遊園地業界だが、なかでも大胆な価格設定を行ったのがよみうりランドだ。約100億円を投じて新エリア「グッジョバ!!」を整備し、ワンデーパスの料金を従来の4,000円から5,400円に引き上げた。イベントなどのソフト面を強化し、来園者数を急激に伸ばしてきたよみうりランドが、「モノづくり」という異色のテーマ設定で新エリアを整備した狙いとは。

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  • 孫正義氏は傘下の米携帯キャリア「スプリント」のV字回復を宣言。それが本物か検証しつつ、米国の携帯電話業界の変化をみる。

    [11:50 5/23]
  • 西友が展開するプライベートブランド「みなさまのお墨付き」。ストイックな商品開発で有名なPBが新たな展開を迎える。

    [13:28 5/20]
  • 少子化が進む日本。そんな中、よく耳にするようになったのは「アクティブ・ラーニング」と呼ばれる教育方法だ。

    [11:34 5/20]
  • KDDIが中期目標として「au経済圏の最大化」を挙げている。なぜ大手携帯電話キャリアが、こうした取り組みを実施するのか。

    [09:00 5/19]

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