【レビュー】

大人のキュン、足りてる? 丁寧な心理描写で大人の恋描く『きっと愛してしまうんだ。』 - 少女コミック配信ランキング

今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品の中から、先週のダウンロード数を集計して上位5作品でランキングを作成。今回は少女コミックランキングをお届けします。今週は、丁寧な心理描写で大人の恋を描く『きっと愛してしまうんだ。』が注目を集めました。


文化祭の演劇、幼なじみとのキスはフリだけのはずだったのに…

5位『キスまで、あと1秒。』(そうだすい/COMIC維新)

『キスまで、あと1秒。』(C)そうだすい/COMIC維新

「絵も可愛いし、話も面白いです!1日で読み切ってしまいました!!こんなにワクワク、キュンキュンするマンガは久しぶりです!実写化よりも、アニメーションされたのが見てみたいなぁ」「ここまで好きを突き通せるいづくんにキュン! 六花ちゃんももう好きだと思うんだけどな~早く両思いにならないかな~」(レビューより)


江戸時代、豪華絢爛な遊郭で繰り広げられるラブストーリー

4位『青楼オペラ』(桜小路かのこ/小学館)

『青楼オペラ』(C)桜小路かのこ/小学館

「ピュアラブ&サスペンスのお話。花魁の話っていうとドロドロで重いイメージだったけど、そこまで描かれてないので、私は読みやすくて好きです!! 若旦那と茜が本当にお互いに必要としてる事が伝わって来て、キュンキュンします。花魁になるキッカケとなった事件も少しずつ進んで来て、ハラハラ、ドキドキしながら読んでます。あ~~先が気になる」(レビューより)


ワンコ系男子VSヤンデレ系男子、不器用な三人の恋愛にヤキモキ

3位『菜の花の彼―ナノカノカレ―』(桃森ミヨシ 鉄骨サロ/集英社)

『菜の花の彼―ナノカノカレ―』(C)桃森ミヨシ 鉄骨サロ/集英社

「続きが気になって、仕方ないです。早く隼人を思い出して欲しい。切実に! 鷹人の成長もあるかもやけど、もっと早く気づくべき。酷いことし過ぎだし……取り敢えず隼人思い出して上げてー。いたたまれない気持ちになる」「絵がほんとーにかわいくて、好きなマンガです」(レビューより)


恋に不器用なオトナ女子必見! 派手だけど超・純情な真理の恋愛模様に共感

2位『オトナの恋はこじらせる』(安タケコ/小学館)

『オトナの恋はこじらせる』(C)安タケコ/小学館

「平田さんがとりあえずかっこいい。読んで損はしないです。迷ってるひとは読んでほしい~!」「不器用な女の子の恋愛模様がすごく共感できるように描かれていてほんと面白い! あっという間に読んでしまいました!」「大人だからこそ裏を考えたり、臆病になったり。分かる!分かる!!と自分に重ねて、いっぺんに読み終えました。素直になりたいのに、なれない。恋に臆病になってしまった大人だから、読んでほしい作品でした」(レビューより)


失恋を励ましてくれた彼と、まさか今日からひとつ屋根の下!?

1位『きっと愛してしまうんだ。』(一井かずみ/小学館)

『きっと愛してしまうんだ。』(C)一井かずみ/小学館

「本当にこの作者さんの作品はブレずに毎回ハマります。心理描写が上手というか、恋愛なんですが、男女がお互いにとても相手の事を思いやっていて、人として好感もてます。谷地君も歩も純粋で、どこか不器用で特別なエピソードでなくてもキュンとしたり共感できて読み続けたくなります。独特な絵のタッチもストーリーと合っていて、春の陽だまりのような作品です」「高校生くらいの主人公の話でキュンなものは多いですが、大人になるとそういう展開も結構パターン的に『あー、はいはい』と遠い目になりますが、これは社会人な大人のキュンが詰まっていてどハマりします。大人になってもこんな恋愛したいなぁと思えるので超オススメです」(レビューより)

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事