【レポート】

なんでハロウィンをするか知ってる? ハロウィンでツキを呼び込む方法

ハロウィンはもともと秋の収穫祭ですが、最近は日本でも、楽しむ人が増えていますね。ハロウィンは、運気の流れを大きく変えるチャンスでもあります。今回は、ハロウィンでいい流れをつくる過ごし方を紹介します。

ハロウィンでジャック・オー・ランタンにロウソクを灯すのにも意味がある

ハロウィンでデトックス!?

ハロウィンは秋の実りを祝う収穫祭に加え、邪気を祓う行事が合わさったものです。ジャック・オー・ランタンと呼ばれるカボチャを人の顔の形くり抜いたものをイメージされる人もいるのではないしょうか。ハロウィンの日に、ジャック・オー・ランタンにロウソクを灯すと、善良なものを引き寄せ、邪悪なものを遠ざけると言われています。

護摩行(ごまぎょう)にも見られるように、火のエネルギーには日本でも古くから身に降りかかる災いを燃やし尽くし、消滅させる力があるとされています。最近ツイテナイ……と感じている人は、一旦リセットして、いい流れに変えるチャンスです。

オーナメントやランタンをお部屋に飾り付けて、マイナスのエネルギーを退散させましょう。豊かさを阻む関係は、断ち切られていきます。とは言え、火を長時間使用するのは少々危ないので、電気で周囲を照らせるものがオススメです。明るく輝く光は再生を促し、幸運を運んできます。

仮装パーティーでツキを呼び込もう

斬新なアイデアにあふれ、日常からかけ離れた仮装パーティーは、変化運を呼び覚まします。友だち同士で楽しい時間を過ごすとプラスのエネルギーをつくり出され、いい変化が生まれます。できるだけ楽しい雰囲気の仮装をしましょう。

2017年のラッキーカラーとなる、ピンク、水色、ゴールド、シルバー、白だとさらに運気アップ。逆に、黒の割合が多い服装だと暗いエネルギーをまとうこととなり、運気がダウンします。どうしても黒となってしまう場合は、キラキラと光るアイテムもプラスして魔を祓いましょう。

カラフル衣装やキラキラアイテムをまとって、レッツパーティー!

秋の夜長、たくさんの人と触れ合い、楽しく充実した気を育むのもいいですね。みなさんもぜひ、楽しいハロウィンを!

※画像はイメージ

著者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。
幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。
スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引きよせることができると実感する。
スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。
モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。
関連キーワード

人気記事

一覧

2017年11月23日の運勢

イチオシ記事

新着記事