6日目

この日は仕事が休みでしたが、せっかくなので弁当にして自宅で食べました。野菜多めですが食べ応えがあるので満腹になりました! 自宅で食べる自家製弁当もなかなか乙なものです。さぁ、残すところあと1日です。最終日はどんな組み合わせにしようか……。

しっかり咀嚼(そしゃく)するメニューなので、腹持ちもよかったです

7日目

最終日はベーコン巻きハンバーグと肉野菜ロールの肉コンビに、野菜としらたき、豚キムチとがっつりしながらもバランスのとれたラインナップになりました。大満足!

肉メニューの品数は多くても、野菜とのバランスがとれておりボリューミーかつヘルシー

どれだけ体重は落ちたのか

7日間の「糖質オフ弁当」生活でしたが、朝と夜は少量ながらも炭水化物を食べていたので、特に「米が食いたい! 」と渇望することはありませんでした。さて、結果はどうなったでしょうか!?

マイナス1.3kgで今回もダイエット成功!

86.8kg→85.5kgでマイナス1.3kgでした。連日の飲み会で増えた分が無事リセットされました! ありがとうございます!! そのうえ、栄養バランスのとれた食事をしていたので、体内も若干"デトックス"された気がします(多分)。

「お昼は満腹になるまで食べたい」という方は多いかと思います。ただ、炭水化物をがっつり食べるとどうしても眠気に襲われてしまうので、糖質を控えめにしておいたほうが午後の仕事も捗るというメリットも実感できました。

「最近ちょっと食べ過ぎたな……」「いつもランチを食べ過ぎて眠くなってしまう……」という方は、ぜひとも「糖質オフ弁当」をお試しください!


筆者プロフィール: キムケン

東京都内の会社に勤めている30代男性。旦那より稼ぎの良い妻の健康を守るため、日々料理を作っている。料理にまつわる四コマ漫画と、そのレシピ掲載したブログ「木村食堂」をほぼ毎日更新中。2016年10月に「うちメシ - ゆかいな我が家の漫画とレシピ」を上梓。