【レポート】

秋は金運をつかむチャンス! 10/22は新しい財布にツキが宿る!?

実りの秋。収穫の季節である秋は風水では、金のエネルギーが巡り、豊かな財運をつかむチャンスでもあります。今回はそんな秋にぴったりの、新しいお財布に替えて金運をアップさせる方法を紹介します。

収穫の季節である秋は、豊かな財運をつかむチャンス!

お財布購入に適した季節は?

お財布を新しく買い替えると金運に恵まれるのは、春と秋。"春=張る"との意味にかけられ、木のエネルギーが強い巽(たつみ)の気を持ちます。この気が人との縁をつなぎ、信用を得て発展する季節でもある春は、お財布が膨らみ張るということから縁起がいいとされます。

春を逃してしまった人も、豊かに実る、秋の金のエネルギーを取り入れば、春に負けず劣らず、豊かな財運を取り込むことができます。秋は喜び多く、大きな力が働く季節でもあります。どちらかというと、大きく事業を展開したい・投資をしてみたい等というように、大きくお金を回したい人に特にオススメです。

いつ買えばいいの?

縁起がいいと言えば、大安を思い浮かべる人も多いかと思います。みなさんは、「一粒万倍日(いちりゅうまんばいにち)」という日を聞いたことがあるでしょうか。一粒の小さな籾(もみ)が万倍に実り、素晴らしい成果となる日という意味を持った、とても縁起のいい日です。

この一粒万倍日は季節に関係なく、年に幾度も巡ってくるのですが、稲穂がたわわに実る季節である秋はちょうど本来の意味と重なり、パワーが倍増しています。2017年の財布を購入するのに大吉な日は、一粒万倍日と大吉が重なる、ズバリ10月22日です。ただし、借金をすると大凶に転じます。注意しましょう。

ラッキーorアンラッキーなカラーは?

金のエネルギーを持つ色は、ホワイト、ゴールド、シルバーです。たくさんのお金を引き寄せてくれる色なので、お財布と最良です。既に資産があり財産を守りたい人は、ガードを固くなるブラックがいいでしょう。ついつい浪費をしてしまう人は、コツコツとがんばり落ち着く力が働くブラウンがオススメします。

つい浪費してしまう人はブラウンのお財布を

逆に、赤いお財布は散財しやすいので要注意です。赤色は火のエネルギーを持ちます。熱しやすく離れやすい性質のエネルギーなので、お金が入ってきても留まることなく素通りし、また出ていってしまいます。お財布の表面だけでなく、裏側も赤色が使われていないかチェックしましょう。

この10月22日は、開業や祝いごとなど何か始める日にも最良です。豊かな金運を引き寄せましょう。

※画像はイメージ

著者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。
幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。
スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引きよせることができると実感する。
スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。
モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。
関連キーワード

人気記事

一覧

2017年11月25日の運勢

イチオシ記事

新着記事