【レビュー】

魔王の育児あるあるに思わず共感、『育てち魔おう!』が急上昇 - 少年コミック配信ランキング

今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品から、先週のダウンロード数を集計してランキングを作成。今回は少年コミックランキングをお届けします。今週は、魔王の親心に思わず胸キュンな『育てち魔おう!』が注目を集めました。


文芸部の女子たちが"死ぬ前にしたいこと"とは? 乙女たちが"性"に振り回され始める

5位『荒ぶる季節の乙女どもよ。』(絵本奈央 岡田麿里/講談社)

『荒ぶる季節の乙女どもよ。』(C)絵本奈央 岡田麿里/講談社

「もう、とにかくめちゃくちゃ笑いました!! 単純に面白い!!」「絵がめっちゃ好みで試しに読んでみたら、ストーリーにもハマりました。広告だとエッチがあるようなかんじにも受け取れるから、期待したひとには『ハズレ』かもね。甘酸っぱいかんじのソフトなラブコメ好きにはオススメ」(レビューより)


親バカな魔王!? 育メン共感必至のハートフル子育てコメディ

4位『育てち魔おう!』(飯島浩介/講談社)

『育てち魔おう!』(C)飯島浩介/講談社

「これはれっきとした"育児あるある"を載せた育児漫画です。さすがに魔界の住人たちが人間の子を育てる話なので 想像以上のギャップ感に笑えること間違いなしなのですが、魔王デス・マスクの親心が痛いほどよく分かり、キュ~っとしてしまいますね。子育て経験ありの方にぜひ読んで頂きたい。人間の子マリスの垂れ目で困り顔なところ、大きな骸骨の帽子とか、もう可愛すぎて何でも許しちゃう!って感じです(笑)」(レビューより)


動物が人類に反旗を翻す戦慄のアニマル・パニック・ホラー

3位『ジンメン』(カトウタカヒロ/小学館)

『ジンメン』(C)カトウタカヒロ/小学館

「ホラー作品ですけど、全体的に黒っぽくてホラーが苦手な私も何とか読み進められてます。いろんなところで人の顔が出てくるのでヒヤヒヤしながら読んでます」「怖くてハラハラするけど読んでしまいます」(レビューより)


海外で実写ドラマ化も発表! 世界中で愛される海洋冒険ロマンの傑作

2位『ONE PIECE』(尾田栄一郎/集英社)

『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎/集英社

「人物一人一人を丁寧に描いているからこそ、生まれるストーリーの深みは最高です。尾田先生が人物に言わせるセリフ、きっと誰でも、心の琴線に触れる言葉があるはず。私たち読者にとっては、この言葉を探す事が大冒険?」(レビューより)


50億人対5人! 究極のハーレム漫画はストーリー展開にも注目

1位『終末のハーレム』(宵野コタロー LINK/集英社)

『終末のハーレム』(C)宵野コタロー LINK/集英社

「人物、背景など一つ一つの絵がとてもキレイで引き込まれます」「少年誌はあまり読まないのですが、設定がとてもおもしろいと思って読みました。男のロマンなんでしょうか(笑)」(レビューより)

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事