【レビュー】

37歳独身の俺が転生したのはスライム!? 異色のファンタジー『転生したらスライムだった件』が大注目 - 少年コミック配信ランキング

今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品から、先週のダウンロード数を集計してランキングを作成。今回は少年コミックランキングをお届けします。今週は、WEBで1億4000万PVの異世界転生モノの名作を原作者完全監修でコミカライズした『転生したらスライムだった件』が注目を集めました。


予測不能! 謎が謎を呼ぶダークファンタジー

5位『進撃の巨人』(諫山創/講談社)

『進撃の巨人』(C)諫山創/講談社

「謎が多くて、グイグイ引き込まれます」「登場人物それぞれに個性があって、おもしろいです。いろんな謎が隠されているので、続きが気になって仕方ありません」(レビューより)


国を救うために立ち上がったのは、王女と大罪人たちと…ブタ!?

4位『七つの大罪』(鈴木央/講談社)

『七つの大罪』(C)鈴木央/講談社

「何度も読み返せる=自分の中では"名作"レベル。笑いの要素も多く、かつシリアス」「アニメで少し観てましたが、マンガもアニメーションに劣らない迫力。絵も綺麗だし、キャラクターに魅力があります」(レビューより)


WEBで1億4000万PVの異世界転生モノの名作を、原作者完全監修でコミカライズ!

3位『転生したらスライムだった件』(川上泰樹 伏瀬 みっつばー/講談社)

『転生したらスライムだった件』(C)川上泰樹 伏瀬 みっつばー/講談社

「斬新な転生もので、気になって見てみたら面白かったです。スライムに転生して、チート能力って言うのが新しく、最初面白いのか気になり見たのが始まりでした。『小説を読もう』で知って面白くて、漫画になっていたので、即購入しました。マンガ本の方も買いました。小説も近々買いたいです!! 何回も読み返してます。主人公のキャラ大好きです。ゴブリン達に名前やる時のネタ切れ感がむっちゃ面白かったです。どんどん仲間が増えていくのが面白く、主人公ののほほんとした感じ好きです。仲間になった人達?が名前を貰ってイケメン、美人に変わる様子が見ていてワクワクします。周りごと地道にチートになっていくのも楽しみです。これからも楽しみにしています」(レビューより)


親バカな魔王!? 育メン共感必至のハートフル子育てコメディ

2位『育てち魔おう!』(飯島浩介/講談社)

『育てち魔おう!』(C)飯島浩介/講談社

「これは 列記とした"育児あるある"を載せた育児漫画です。さすがに 魔界の住人たちが人間の子を育てる話なので 想像以上のギャップ感に笑えること間違いなしなのですが、魔王 デス・マスクの親心が痛いほどよく分かり、キュ~っとしてしまいますね。子育て経験ありの方にぜひ読んで頂きたい。人間の子マリスの垂れ目で困り顔なところ、大きな骸骨の帽子とか、もう可愛すぎて何でも許しちゃう!って感じです(笑)」(レビューより)


海外で実写ドラマ化も発表! 世界中で愛される海洋冒険ロマンの傑作

1位『ONE PIECE』(尾田栄一郎/集英社)

『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎/集英社

「人物一人一人を丁寧に描いているからこそ、生まれるストーリーの深みは最高です。尾田先生が人物に言わせるセリフ、きっと誰でも、心の琴線に触れる言葉があるはず。私たち読者にとっては、この言葉を探す事が大冒険?」(レビューより)

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事