【レビュー】

割りのいい仕事は陛下の臨時の花嫁!?『狼陛下の花嫁』の恋愛模様に焦らされる - 少女コミック配信ランキング

今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品の中から、先週のダウンロード数を集計して上位5作品でランキングを作成。今回は少女コミックランキングをお届けします。今週は、高給で割りのいい仕事があると聞いて行ってみたら陛下の臨時の花嫁だった、恋愛だけにとどまらない壮大なストーリー展開が魅力の『狼陛下の花嫁』が注目を集めました。


学園一の美女、花園さんが妊娠!? 飛び交うウワサ、本当の彼女は――?

5位『花園さん、結婚するんだって』(三つ葉優雨/小学館)

『花園さん、結婚するんだって』(C)三つ葉優雨/小学館

「絵がきれいだなと思って読んでみたら話も面白かった! 買って良かったと思えた作品でした。主人公が本当に美人」「この作家さんの大ファンです。新しいお話だとわかり、一気読みしました。はじめから花園さんの登場が少なくどんな展開になるのか楽しみながら読めました。花園さんの純粋な気持ちが良く伝わりました。絵がとてもきれいで満点です。」(レビューより)


奇怪なものが目に見えてしまう主人公の運命の相手は、なんと「天狗」!?

4位『BLACK BIRD』(桜小路かのこ/小学館)

『BLACK BIRD』(C)桜小路かのこ/小学館

「今まで読んだ中で一番はまりました。匡はじめ周りの男性が皆素敵すぎて、キュン! 匡のみさおに対する一途さ、愛情の深さにキュンキュン!! エッチなシーンもドキドキします。単行本も購入。永久保存です」(レビューより)


就職先は、なんと陛下の臨時の花嫁!? 恋愛だけじゃない壮大な王宮ファンタジー

3位『狼陛下の花嫁』(可歌まと/白泉社)

『狼陛下の花嫁』(C)可歌まと/白泉社

「本当にくっつくまでが恋愛物は面白いと思っていたけど。これは、その後も面白いです」「確かに展開は遅くて焦れったいのですが、陛下の夕鈴への想いが激甘な台詞や行動になってくるあたりからキュンキュンが止まらなくなっちゃいました! あんな風に想われて夕鈴が羨ましすぎる!! 個人的には陛下の女性遍歴とか気になりますね」(レビューより)


私×義弟(おとうと)×女子高生姿の私=三角関係!?

2位『ライアー×ライアー』(金田一蓮十郎/講談社)

『ライアー×ライアー』(C)金田一蓮十郎/講談社

「嘘をついてるので、毎回心苦しいはずなのに、気持ちいいほどすり抜け解決します。今までなんだったのかなってくらいに」「よくあるドロドロした義姉弟の恋愛ものでなく、とても心があたたまる感じの作品。笑いも満載で、周りの人達のキャラも濃いんだけど、ちゃんと立ってて、うるさくない配役。個人的には、塚口センパイがスキでした。塚口センパイのその後のストーリー、あったらいいな~(レビューより)


江戸時代、豪華絢爛な遊郭で繰り広げられるラブストーリー

1位『青楼オペラ』(桜小路かのこ/小学館)

『青楼オペラ』(C)桜小路かのこ/小学館

「ピュアラブ&サスペンスのお話。花魁の話っていうとドロドロで重いイメージだったけど、そこまで描かれてないので、私は読みやすくて好きです!! 若旦那と茜が本当にお互いに必要としてる事が伝わって来て、キュンキュンします。花魁になるキッカケとなった事件も少しずつ進んで来て、ハラハラ、ドキドキしながら読んでます。あ~~先が気になる」(レビューより)

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事