【レビュー】

学園一の美女が妊娠!? 相手は?そして本当の彼女は?『花園さん、結婚するんだって』が首位に - 少女コミック配信ランキングを発表

今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品の中から、先週のダウンロード数を集計して上位5作品でランキングを作成。今回は少女コミックランキングをお届けします。今週は、学園一の美女、花園さんをめぐるビターなラブストーリー『花園さん、結婚するんだって』が注目を集めました。


奥手な二人の青春ピュアラブストーリー

5位『君に届け』(椎名軽穂/集英社)

『君に届け』(C)椎名軽穂/集英社

「やっぱ風早くんは王道イケメンで素敵すぎます!女子の心を掴んでてキュンキュンです。物語も絵も素敵で大好きな作品です」「めっちゃキュンとする話ですよ。 学生時代の甘酸っぱい感じを思い出します。 お互いに純粋で、不器用で、心洗われます」「爽子の可愛さに、不器用さに終始キュンキュンさせて貰ってます。可愛さと切なさとカッコよさがぎゅーっと詰まっている作品です」(レビューより)


「病児保育士」を知っていますか? 小学館漫画賞にも選ばれた注目作

4位『37.5℃の涙』(椎名チカ/小学館)

『37.5℃の涙』(C)椎名チカ/小学館

「愛情って、本当にいろいろな形があるんだなって。私は娘をちゃんと愛せてるかなって、いろいろ考えさせられます。娘と2人家族。お金はないけど、愛情だけはたくさんあげたいなって、あらためて思いました」「子育て真っ最中。自分に重なる部分があって、泣いてしまいました」(レビューより)


いじわる時々・愛な猛獣男子とテンパリ女子の逃げ場なしラブ

3位『なめて、かじって、ときどき愛でて』(湯町深/小学館)

『なめて、かじって、ときどき愛でて』(C)湯町深/小学館

「湯町さん作品毎回読ませていただいてます。面白いです。主人公の男の子のSっぷりが良いです!! この先の展開も楽しみです」「男の子のどSな感じがあってそれが私には胸キュンです! 作者さんの書く漫画好きなので配信されるのも楽しみに待ってます」(レビューより)


江戸時代、豪華絢爛な遊郭で繰り広げられるラブストーリー

2位『青楼オペラ』(桜小路かのこ/小学館)

『青楼オペラ』(C)桜小路かのこ/小学館

「ピュアラブ&サスペンスのお話。花魁の話っていうとドロドロで重いイメージだったけど、そこまで描かれてないので、私は読みやすくて好きです!! 若旦那と茜が本当にお互いに必要としてる事が伝わって来て、キュンキュンします。花魁になるキッカケとなった事件も少しずつ進んで来て、ハラハラ、ドキドキしながら読んでます。あ~~先が気になる」(レビューより)


学園一の美女、花園さんが妊娠!? 飛び交うウワサ、本当の彼女は――?

1位『花園さん、結婚するんだって』(三つ葉優雨/小学館)

『花園さん、結婚するんだって』(C)三つ葉優雨/小学館

「絵がきれいだなと思って読んでみたら話も面白かった! 買って良かったと思えた作品でした。主人公が本当に美人」「この作家さんの大ファンです。新しいお話だとわかり、一気読みしました。はじめから花園さんの登場が少なくどんな展開になるのか楽しみながら読めました。花園さんの純粋な気持ちが良く伝わりました。絵がとてもきれいで満点です。」(レビューより)

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事