三森すずこ

声優、そしてアーティストとしても活躍する三森すずこが、2017年10月11日にリリースする8thシングル「エガオノキミヘ」。その発売に先駆けて、ミュージックビデオ(short ver.)が公開された。ここでは、その撮影現場の模様を紹介しよう。

10月より放送開始予定のTVアニメ『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』のオープニングテーマ。作詞は中村彼方氏、作曲は蔦谷好位置氏がそれぞれ担当しており、劇場版の主題歌「サキワフハナ」と同じく、作品の世界観に寄り添いながらも、前作よりも疾走感のある明るい楽曲に仕上がっている。

「エガオノキミヘ」のMVは、公園や学校の校舎など、野外ロケを中心に撮影が行われており、ダンスよりもストーリー的な展開がメイン。サクラの花びらや落ち葉、雪などが効果的に取り入れられており、四季の移り変わりが印象的な映像に仕上がっている。またスタジオでのシーンは、白い衣装を身にまとった三森が、ロケシーンとはまた異なる透明感のある表情を見せてくれているところにも注目したい。

「エガオノキミヘ」MV収録現場の様子

まずは野外で撮影

学校でロケ撮影

最後はスタジオで

三森すずこの8thシングル「エガオノキミヘ」は2017年10月11日(水)の発売予定。【初回限定盤】と【通常盤】の2ラインナップで、【初回限定盤】同梱のDVDに本MVが収録される。各詳細は公式サイトにて。

三森すずこ「エガオノキミヘ」MV short ver.(8thシングル)