【レビュー】

悲しい宿命に立ち向かう愛に釘付け!『BLACK BIRD』『青楼オペラ』が大注目 - 少女コミック月間配信ランキング

今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品から、先月のダウンロード数を集計してランキングを作成。今回は少女コミックランキングをお届けします。今月は、桜小路かのこ氏の描くラブストーリー『BLACK BIRD』『青楼オペラ』がダブルでランクインした。


奇怪なものが目に見えてしまう主人公の運命の相手は、なんと「天狗」!?

5位『BLACK BIRD』(桜小路かのこ/小学館)

『BLACK BIRD』(C)桜小路かのこ/小学館

「今まで読んだ中で一番はまりました。匡はじめ周りの男性が皆素敵すぎて、キュン! 匡のみさおに対する一途さ、愛情の深さにキュンキュン!! エッチなシーンもドキドキします。単行本も購入。永久保存です」(レビューより)


恋に不器用なオトナ女子必見! 派手だけど超・純情な真理の恋愛模様に共感

4位『オトナの恋はこじらせる』(安タケコ/小学館)

『オトナの恋はこじらせる』(C)安タケコ/小学館

「平田さんがとりあえずかっこいい。読んで損はしないです。迷ってるひとは読んでほしい~!」「不器用な女の子の恋愛模様がすごく共感できるように描かれていてほんと面白い! あっという間に読んでしまいました!」「大人だからこそ裏を考えたり、臆病になったり。分かる!分かる!!と自分に重ねて、いっぺんに読み終えました。素直になりたいのに、なれない。恋に臆病になってしまった大人だから、読んでほしい作品でした」(レビューより)


イケメン兄とのまさかのラブストーリー

3位『兄に愛されすぎて困ってます』(夜神里奈/小学館)

『兄に愛されすぎて困ってます』(C)夜神里奈/小学館

「絵が可愛くてテンポが良くて楽しい」「こんなお兄ちゃん欲しいよー!」(レビューより)


江戸時代、豪華絢爛な遊郭で繰り広げられるラブストーリー

2位『青楼オペラ』(桜小路かのこ/小学館)

『青楼オペラ』(C)桜小路かのこ/小学館

「ピュアラブ&サスペンスのお話。花魁の話っていうとドロドロで重いイメージだったけど、そこまで描かれてないので、私は読みやすくて好きです!! 若旦那と茜が本当にお互いに必要としてる事が伝わって来て、キュンキュンします。花魁になるキッカケとなった事件も少しずつ進んで来て、ハラハラ、ドキドキしながら読んでます。あ~~先が気になる」(レビューより)


崖っぷち主人公が無理めの恋に一生かけた勝負に出る!

1位『あきらめるのはまだ早い』(安タケコ/小学館)

『あきらめるのはまだ早い』(C)安タケコ/小学館

「安タケコさんの書くストーリーはどれも素敵で大人の胸キュンでウルウルしちゃいます。とにかくハズレがない!」「作者買いしています。人の不器用さと純粋さと、胸キュンポイントが毎回ツボです。今回も胸キュンポイントが満載で、泣きながら読んでました。幸せになる過程までのテンポが読みやすく、丁寧に描かれているので、オススメです」(レビューより)

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事