今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品の中から、先週のダウンロード数を集計して上位10作品でランキングを作成。今回は少女コミックランキングをお届けします。今週は、超人気アイドルにモテまくる逆ハーレムのうらやましすぎるシチュエーションで人気の『熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き』が首位に立ちました。


恋愛初心者女子がオトナな彼と胸キュン必至のシンデレラ・ストーリー

10位『コーヒー&バニラ』(朱神宝/小学館)

『コーヒー&バニラ』(C)朱神宝/小学館

「まず作者の絵のタッチが好きで購入を決めました!! 内容も現実的ではないですが、現実を忘れて楽しめてルンルンな気持ちになれるので、大好きです」「絵もストーリーもかわいい! そして何より羨ましい! こんなイケメン社長、性格も最高な人に愛されるなんて!ただただ主人公が羨ましい」「こんなスマートで出来るカッコいい男性はいるのか。ドキドキしながら読める。でもリサはだいぶ奥手でエロい場面ではもっと積極的でもよいのでは?と思う」(レビューより)


全学年で女子が4人!? 逆ハーレムハイスクールライフ

9位『雛鳥のワルツ』(里中実華/集英社)

『雛鳥のワルツ』(C)里中実華/集英社

「こんな高校生活憧れるなーと思いながら一気読みしちゃいました。和久井くんホント優しくてかっこいい」「以前から気になっていたので読み始めたら止まらないくらいはまりました。絵も綺麗だし登場人物がみんなかわいい」「絵も綺麗で、椎名くんも和久井くんもかっこよくて、素敵。主人公もほっとけない感じで可愛くて、一気に読んじゃいました」(レビューより)


就職先は、なんと陛下の臨時の花嫁!? 恋愛だけじゃない壮大な王宮ファンタジー

8位『狼陛下の花嫁』(可歌まと/白泉社)

『狼陛下の花嫁』(C)可歌まと/白泉社

「本当にくっつくまでが恋愛物は面白いと思っていたけど。これは、その後も面白いです」「確かに展開は遅くて焦れったいのですが、陛下の夕鈴への想いが激甘な台詞や行動になってくるあたりからキュンキュンが止まらなくなっちゃいました! あんな風に想われて夕鈴が羨ましすぎる!! 個人的には陛下の女性遍歴とか気になりますね」(レビューより)


野獣化した幼馴染とドキドキのルームシェア!?

7位『15歳、今日から同棲はじめます。』(uroco ももたあこ/COMIC維新)

『15歳、今日から同棲はじめます。』(C)uroco ももたあこ/COMIC維新

「15歳で、しかもオオカミな幼なじみくんと同棲なんてヤバいでしょ!女の子がウブすぎるのも良いし、男の子にもキュンキュンさせられっぱなしです!」「キュンキュンしなくなった主婦ですが、久々に青春を思い出せる漫画でした。高校生の頃こんな事あったな~とか思いながらキュンキュンしっぱなしです(笑)」(レビューより)


奇怪なものが目に見えてしまう主人公の運命の相手は、なんと「天狗」!?

6位『BLACK BIRD』(桜小路かのこ/小学館)

『BLACK BIRD』(C)桜小路かのこ/小学館

「今まで読んだ中で一番はまりました。匡はじめ周りの男性が皆素敵すぎて、キュン! 匡のみさおに対する一途さ、愛情の深さにキュンキュン!! エッチシーンもドキドキします。単行本も購入。永久保存です」(レビューより)


崖っぷち主人公が無理めの恋に一生かけた勝負に出る!

5位『あきらめるのはまだ早い』(安タケコ/小学館)

『あきらめるのはまだ早い』(C)安タケコ/小学館

「安タケコさんの書くストーリーはどれも素敵で大人の胸キュンでウルウルしちゃいます。とにかくハズレがない!」「作者買いしています。人の不器用さと純粋さと、胸キュンポイントが毎回ツボです。今回も胸キュンポイントが満載で、泣きながら読んでました。幸せになる過程までのテンポが読みやすく、丁寧に描かれているので、オススメです」(レビューより)


不器用男子とドン臭女子の歯がゆい恋のゆくえは?

4位『神木兄弟おことわり』(恩田ゆじ著/講談社)

『神木兄弟おことわり』(C)恩田ゆじ著/講談社

「ベタな少女マンガだが、いい! 絵も好き。主人公いろはも可愛いし友達セリナのキャラもいい(笑)。神木兄弟のカッコよさ&可愛さはマジで神レベル!! こんな恋愛したーいっ!」「キスやエッチばかりの話がありふれて飽きてましたが、こんな純愛かわいすぎて大好きです」(レビューより)


江戸時代、豪華絢爛な遊郭で繰り広げられるラブストーリー

3位『青楼オペラ』(桜小路かのこ/小学館)

『青楼オペラ』(C)桜小路かのこ/小学館

「ピュアラブ&サスペンスのお話。花魁の話っていうとドロドロで重いイメージだったけど、そこまで描かれてないので、私は読みやすくて好きです!! 若旦那と茜が本当にお互いに必要としてる事が伝わって来て、キュンキュンします。花魁になるキッカケとなった事件も少しずつ進んで来て、ハラハラ、ドキドキしながら読んでます。あ~~先が気になる」(レビューより)


バラエティー豊かなイケメンたちにワクワクが止まらない!

2位『永久指名おねがいします!』(カナエサト/シーモア)

『永久指名おねがいします!』(C)カナエサト/シーモア

「久々にどハマりしてポイント追加してまで読んでます! 王道かもしれないけどキュンキュンしていいです!」「表紙から想像してあまり読もうとは思わなかったのですが、思っていた内容とは違いどんどん読み進めてしまいました! 個人的に主人公?の男の人が和服なのがいいです」(レビューより)


超人気三つ子アイドルがお兄ちゃんに! 熱烈なラブコールに主人公は…

1位『熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き』(青月まどか/宙出版)

『熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き』(C)青月まどか/宙出版

「面白いです。義理の兄妹のストーリーですが、特に3人兄弟の梓くんが本当にカッコいい!! キュン度間違いないです」「絵がキレイで好きです。設定が羨ましいですね。みんなが憧れてしまうくらい。主人公、モテ過ぎですが、本命とうまくいってほしいです」(レビューより)