【レポート】

横浜にレアポケモンが大量発生! 「Pokémon GO PARK」に行ってきた

1 バリヤードも大量発生チュウ!

  • <<
  • <

1/2

8月9日から15日まで、神奈川・横浜で「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」が開催されました。今回はポケモンGOのリアルイベント「Pokémon GO PARK」も行われ、レアポケモンがたくさん出現するとのこと。担当編集の藤谷さんもやる気十分のようです。

ちなみに、「ミュウツーが出た!」と話題になっている「Pokémon GO STADIUM」にも行ってきました。Pokémon GO STADIUMのレポートを先に読みたい方は、こちらをご参照ください。

Pokémon GO STADIUMのレポートはこちら↓
ミュウツーをゲットしよう! 「Pokémon GO STADIUM」に行ってきた

桜木町駅を出てすぐに、ピカチュウ一色となっていました

藤谷: みなとみらいに到着しましたが、すごい人だかりですね。それに、桜木町駅からピカチュウ一色になっているのは驚きです。

岡安: Pokémon GO PARKも、もともとは「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」の一環みたいなものですから。我々のお目当てはPokémon GO PARKですが、イベント全体の主役はピカチュウなのでしょう。

藤谷: 「ピカチュウ大量発生チュウ!」は今回でもう4度目の開催なんですよね。ピカチュウってやっぱりとってもかわいい! もうウキウキしちゃいますよお!

岡安: みなとみらいがピカチュウのテーマパークに変身したって感じですよね。

藤谷: 岡安さん、この記事はポケモンGOがテーマなので、早くPokémon GO PARKに向かいますよ。

岡安: 切り替え早いですね。


***

岡安: Pokémon GO PARKは、赤レンガ倉庫近辺の「赤レンガパーク」と、カップヌードルミュージアム近辺の「カップヌードルミュージアムパーク」の2カ所で展開されています。

藤谷: たしか、赤レンガパークはカントー地方のポケモン (ポケモン図鑑の151まで)が、カップヌードルミュージアムはジョウト地方のポケモン (ポケモン図鑑の152から249まで)が出現するんですよね。

岡安: それ以外にも、みなとみらい全域でレアポケモンが出現しますよ。あと、カップヌードルミュージアムはジョウト地方のポケモンではなく、バリヤード (本来はヨーロッパ限定のポケモン)が多く出現するよう変更されました。

藤谷: あら、シカゴのイベントと似ていますね。あ、まだ桜木町駅前なのにアンノーン (アルファベットを模したレアなポケモン)が出現した! レアポケモンが出現って、こういうことかあ。もうずっと駅前にいましょうよ。

岡安: 先ほどの勢いはなんだったんですかね。さすがにバリヤードはパーク近辺じゃないと出ないので、行きましょうか。まず向かうは、カップヌードルミュージアムパークです。

クイーンズスクエア横浜付近でアンノーンの「K」を発見!

藤谷: それにしても、ものすごい数のポケモンですね。画面上には常に10匹以上表示されている状態です。「ピカチュウ大量発生チュウ!」に合わせて、ピカチュウもかなりの数が現れます。

岡安: 他にもメリープ、ミルタンク、エアームド、ラッキー……とレアポケモンが当たり前のように出てきますね。

ポケモンがこんなに。ピカチュウが多いですが、ミルタンクやエアームドもいます

藤谷: 次から次へとレアなポケモンが出て来るので、なかなか先に進めませんね。レアといえど、見切りを付けないと。あ、ジムにもピカチュウがいますよ!

岡安: みなとみらい地区のジムには特別なレイドボスが出るみたいですね。ピカチュウ以外にもニャースだったり、ソーナンスだったり、イノムーだったり。

通常は出現しないレイドボスが登場。取材した14日はサンダー出現の最終日でしたが、サンダーの姿はほとんど見られず

藤谷: うわぁ、すごいですね。でも、野生に比べてちょっとレア度は下がりますね。あ、もしかしてシカゴのイベントみたいにレイドパスなしで参加できるんでしょうか。

岡安: レイドパスは必要みたいです。

藤谷: 必要なんだ。あ、バリヤード出た! 動きが気持ち悪いなあ。

岡安: バリヤードの悪口を言うのはやめてください。しかし、カップヌードルミュージアムパークは見事にバリヤードだらけですね。まさかここまでとは。

カップヌードルミュージアムパークは、当初ジョウト地方のポケモンが出現予定でしたが、バリヤードが多く出るよう変更されました

バリヤードが3体も

ぷかりさん橋を背景にバリヤードを記念撮影

  • <<
  • <

1/2

インデックス

目次
(1) バリヤードも大量発生チュウ!
(2) 通信状況はどうだった?
関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事