【レビュー】

大学デビューに成功しすぎた!? 胸キュン必至のシンデレラ・ストーリー『コーヒー&バニラ』が首位に - 少女コミック配信ランキングを発表

今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品の中から、先週のダウンロード数を集計して上位10作品でランキングを作成。今回は少女コミックランキングをお届けします。今週は、大学デビューに成功しすぎて高嶺の花になってしまった恋愛超初心者な主人公がオトナな彼と繰り広げる胸キュン必至のシンデレラ・ストーリー『コーヒー&バニラ』がトップに立ちました。


じれったい二人の付かず離れず青春ピュアラブストーリー

10位『君に届け』(椎名軽穂/集英社)

『君に届け』(C)椎名軽穂/集英社

「周りに誤解されてる爽子とみんなからの人気者の風早くんの恋物語。爽子の事を誤解せずに見守ってくれる友達の存在もすごく大きいと思います」「爽子がいじらしくて可愛い! それぞれのキャラにそれぞれのストーリーがあって、社会人になっても読み続けてます」(レビューより)


大嫌いなアイツと同クラ&同居…イケメンいじめっ子とのキケンな高校生活

9位『ケダモノ彼氏』(藍川さき/集英社)

『ケダモノ彼氏』(C)藍川さき/集英社

「面白い! キュンキュンします! でも切なさもあり!私はこの作品大好きです。次が気になって気になってしかたないです」「この愛情の裏返しに気づくまで結構いろんな展開があってやきもきしますが、耐えて見続けるとたまにご褒美の甘いシーンがあってやめられません。とはいえ、こんなに愛されてるのに家族と天秤にかけるとすぐくよくよしてしまうひまりちゃんと展開に少々イラッとします。が、大賀見君に幸せになって欲しい一心から読み続けております」(レビューより)


若い小説家と女子高生のヒミツの共同生活

8位『椿町ロンリープラネット』(やまもり三香/集英社)

『椿町ロンリープラネット』(C)やまもり三香/集英社

「見ながら感情移入しすぎてしまい、涙が止まりませんでした」「少しずつ心を通わせていく様が読んでいて清々しい」(レビューより)


この男、人間のクズにつき。品行方正な執事の裏の顔とは?

7位『執事たちの沈黙』(桜田雛/小学館)

『執事たちの沈黙』(C)桜田雛/小学館

「面白いです。今まで見てきた執事ものはひたすら尽くす感じでしたが、これは裏の顔があって人間らしいというか(笑)」「お料理できて、気遣いできて、もう執事がかっこよすぎる! オフの時のギャップもいい! なんでお嬢様気づかないの!! 執事はめんどくさいとか、なんだかんだ言いながらお嬢様をプライベートでも助けるから、たまらない! お嬢様もちょっとずつ執事を気にしだして……」(レビューより)


ツンツン上司がお兄ちゃんに!? 秘密のオフィス・ラブストーリー

6位『私と上司の内緒の事情』(たむら純子 anzu/アムコミ)

『私と上司の内緒の事情』(C)たむら純子 anzu/アムコミ

「上司部下系は好きです。ドキドキ感がたまりません!!続きが早く読みたくなりますね」(レビューより)


背徳の香りがぷんぷん…禁じられた恋が、始まる!?

5位『パパが男に変わるとき』(丘辺あさぎ anzu/アムコミ)

『パパが男に変わるとき』(C)丘辺あさぎ anzu/アムコミ

「パパイケメンすぎ、娘可愛いすぎです。まだ、2話しか読んでませんが、絵がとても綺麗なので続きも購入予定です」「高校生の主人公がとにかく可愛い。パパも素敵。あんなに素敵なパパがいたら、同級生の男子は比べられて可哀想。。。これからどうなるのかすごーく楽しみです」(レビューより)


江戸時代、豪華絢爛な遊郭で繰り広げられるラブストーリー

4位『青楼オペラ』(桜小路かのこ/小学館)

『青楼オペラ』(C)桜小路かのこ/小学館

「ピュアラブ&サスペンスのお話。花魁の話っていうとドロドロで重いイメージだったけど、そこまで描かれてないので、私は読みやすくて好きです!! 若旦那と茜が本当にお互いに必要としてる事が伝わって来て、キュンキュンします。花魁になるキッカケとなった事件も少しずつ進んで来て、ハラハラ、ドキドキしながら読んでます。あ~~先が気になる」(レビューより)


超クールな紳士がセクハラ大魔神に変身! 対照的な二人に揺れる極上ラブストーリー

3位『はじめてのケダモノ』(悠妃りゅう/小学館)

『はじめてのケダモノ』(C)悠妃りゅう/小学館

「最高です。感情移入して号泣してしまいました。吟と幸せになってほしいです」「ダラダラしてるし、テーマ重いし、主人公の気持ちもよく分からんし、よくある少女漫画の感じで、うーん……。って思ってたけど 後半になるにつれて、涙が止まりません」(レビューより)


奇怪なものが目に見えてしまう主人公の運命の相手は、なんと「天狗」!?

2位『BLACK BIRD』(桜小路かのこ/小学館)

『BLACK BIRD』(C)桜小路かのこ/小学館

「今まで読んだ中で一番はまりました。匡はじめ周りの男性が皆素敵すぎて、キュン! 匡のみさおに対する一途さ、愛情の深さにキュンキュン!! エッチシーンもドキドキします。単行本も購入。永久保存です」(レビューより)


恋愛初心者女子がオトナな彼と胸キュン必至のシンデレラ・ストーリー

1位『コーヒー&バニラ』(朱神宝/小学館)

『コーヒー&バニラ』(C)朱神宝/小学館

「まず作者の絵のタッチが好きで購入を決めました!! 内容も現実的ではないですが、現実を忘れて楽しめてルンルンな気持ちになれるので、大好きです」「絵もストーリーもかわいい! そして何より羨ましい! こんなイケメン社長、性格も最高な人に愛されるなんて!ただただ主人公が羨ましい」「こんなスマートで出来るカッコいい男性はいるのか。ドキドキしながら読める。でもリサはだいぶ奥手でエロい場面ではもっと積極的でもよいのでは?と思う」(レビューより)

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事