【レポート】

肉食女子に朗報! 新宿の「ビーフチーズフォンデュ」食べ放題が幸せすぎる!

中薗友里子

クロスカーサ新宿東口店は8月1日~9月28日まで、「ビーフチーズフォンデュ食べ放題」を実施している。オープン以来、「極上肉トリプル食べ放題」などの「肉祭り企画」を実施してきた同店の最新「夏の肉祭り企画」は、どうやら女性にお得なサービスなんだとか。「夏バテで食欲が……」と言っている暇はない! 早速、おなかを空かせて行ってきた。

この看板が目印だ

お酒もたくさん!

奥にはスクリーンもあった

そもそもどうしてチーズフォンデュ?

月平均1,200~1,300人が来店するという同店。来店客のうち、およそ9割が女性客で、1人平均650gもの肉を食べて帰るそうだ。そんな女性客にも、「より喜んでもらえる食べ放題企画を!」と考え、同店スタッフから「女性から人気のリゾットやパスタに使用しているゴーダチーズを生かしては?」というアイデアがでたことがスタート。

チーズフォンデュに使用しているゴーダチーズ

今回のチーズフォンデュには、オランダ産ゴーダチーズとパルメザンチーズを使用。こちらのチーズも追加し放題だ。こだわりのローストビーフもチーズフォンデュも食べ放題で、女性ひとり980円~という破格の設定。でも、男性諸君もご安心を! 男性は+380円の1,360円~で利用可能だ。

"おいしい"食べ放題のためにこだわったお肉たち

「ビーフチーズフォンデュ」食べ放題を注文すると、まず運ばれてくるのは、この山盛りになったローストビーフ! これだけで、ちょっと幸せな気分になる。このローストビーフは、牛肉にヨーグルトを塗布して熟成させたあと、温度や時間を試行錯誤してたどり着いた真空低温加熱を行ったこだわりの逸品という。

山盛りのローストビーフ

今回は特別に、山盛りじゃないバージョンを用意してもらった。

今回は特別に山盛りじゃないバージョンで

チーズにつけてみる

実際に食べてみると、チーズはコクがあって濃厚なのに、赤身肉だからか、意外とあっさりしていて食べやすい。しかも、こだわりの逸品だけあって、柔らかく、ジューシーに仕上がっている。「いくらおいしくても、ずっとチーズ味は飽きちゃうんじゃない?」と思う人もいるだろう。しかし、その心配はセットで出てくる同店特製のシャリアピンソースが解決してくれる。

チーズフォンデュと特製シャリアピンソース

この気遣いはとてもうれしい! チーズフォンデュの合間にあっさりしたシャリアピンソースを挟めば、いくらでも食べられそうだ。しかも、今回楽しめるのは、ローストビーフだけではない。「ビーフチーズフォンデュ」の食べ放題料金に500円追加すると、「イタリア産高級プロシュート」も食べられる。もちろん、こちらも食べ放題だ。

「イタリア産高級プロシュート」

実際に食べてみると、ほどよい塩気で、そのまま食べても十分おいしい。 しかし、せっかく目の前にチーズがあるのだから、チーズもつけてみよう。

チーズにひたしてみる

実は、「生ハムとチーズって、しょっぱくなり過ぎない?」と少し思っていたが、全くそんなことはなく、むしろ全然アリなのだ。生ハムの塩気と、クリーミーなチーズで濃厚なおいしさを楽しめる。正直、500円でこれを追加できるなら、絶対追加した方がいい気がする(お店が採算がとれるのか不安だけど……)。

食べ放題以外にも多彩なメニュー

実際、食べ放題だけでは採算はとれない。ゆえにこの食べ放題プランでは、1ドリンク1フードのオーダーが必要となる。多彩なメニューを用意しているが、サラダ1品とSサイズピザ1品を頼んでシェアする人が多い、ということなので、今回は女性に人気のメニュー2品を紹介しよう。

小エビとアボカドのシーザーサラダ(980円)

「小エビとアボカドのシーザーサラダ」(980円)は、小エビとアボカドはもちろん、シャキシャキの水菜やパプリカにシーザードレッシングがよく絡んでいる。Sサイズピザのマルゲリータ(650円)は、瑞々しいトマトとモッツァレラチーズの相性は言うまでもない。また、肉の合間につまめるくらいのちょうど良いサイズだった。ちなみに、このSサイズピザは全部で20種類あり、ピザ食べ放題というメニューもある。

マルゲリータ(650円)

食べ放題というと、やっぱり限界まで食べてみたくなるもの。今回の取材では女性2人で、サラダとミニピザ、ローストビーフ1皿、プロシュート1皿をシェアして食べたのだが、この時点ですでに、十分な満足感が得られてしまった。通常の肉食べ放題に比べ、濃厚なチーズは満腹中枢をさらに刺激してくれる。「このチーズがなければもう少しお肉が食べられるのでは」と思いつつも、チーズがもたらしてくれる幸福感を思うと、もう、抗うことはできない。おいしいお肉に、たっぷりのチーズを絡めて堪能しよう。

最後にもう1度、お肉画像をどうぞ

ビーフチーズフォンデュのプランは、金・土曜日は実施しておらず、ふたり以上での予約制となっている。また、利用する時間帯によって料金が異なる(~17時と21時~の入店は女性限定980円、17~19時の入店は女性限定1,260円、男性は全時間+380円)。食べ放題は90分制となり、ラストオーダーは終了時間の30分前となる。そのほか、クーポン併用不可、チャージあり、1ドリンク1フードの注文などの条件が付いている。女子会でもデートでも、オシャレな店内で心行くまでお肉を堪能してはいかがだろうか。

●information
肉バル×イタリアン XROSS CASA クロスカーサ 新宿東口
住所: 東京都新宿区歌舞伎町1-23-13 第一大滝ビルB1
アクセス: 西武新宿線「西武新宿駅」南口から徒歩3分、または地下鉄丸ノ内線「新宿駅」B13番出口から徒歩4分
営業時間: 17:00~翌5:00
定休日: 年中無休

※価格は全て税込

関連キーワード

人気記事

一覧

2017年8月19日の運勢

イチオシ記事

新着記事