――広瀬さんといえば、漫画・アニメ好きとしても知られていますが、ハマったきっかけは?

もともと大好きではあったんですけど、20歳越えてから何か趣味を見つけようと思って、もともと好きな漫画を集め始めたのがきっかけです。ほかに趣味がないんですよ。いつも家で何もせずに掃除して終わったりとかしていたので、趣味にするのがそれしかなかったんです(笑)

――そうだったんですね(笑)。今後、その漫画愛をこんな風に広げていきたいなという野望はありますか?

自分の好きな作品をいろんな人に教えていきたいという気持ちです。そして、自分も人からもいろいろ聞いて、みんなと情報を共有し合って漫画の話ができたら楽しいですね。

――ほかに最近ハマっていることはありますか?

サラダ屋さんが大好きで、サラダ屋さん巡りしています。

――きっかけは?

健康になろうと思って(笑)。テイクアウトできるお店がいろいろあるので、買いに行っています。

――今回、『パワーレンジャー』で海外に触れたことで、海外への興味が増したということは?

そうですね。でも英語がしゃべれないので、日本にいたいです(笑)。ただ、ワールドプレミアはもう1回感じたいです。あれはすごい刺激を受けました!

――日本と違う海外の魅力を感じましたか?

海外の方はすべての感情をストレートに出す。それが素敵だなと感じました。ワールドプレミアという場だったのでさらに感じたのかなとも思います。

――今後、英語を勉強する予定は?(笑)

考えてないです(笑)。ノリでなんとか! でも、『パワーレンジャー』の続編はあったらいいなと期待しています。そのときは今回よりももっと落ち着いてできたらと思っています。

■プロフィール
広瀬アリス
1994年12月11日生まれ。静岡県出身。2008年に映画『死にぞこないの青』で女優デビュー。2009年には女性ファッション誌『セブンティーン』の専属モデルオーディションでグランプリに選ばれ、同誌モデルとして活躍。女優としては、テレビ東京系ドラマ『釣りバカ日誌』シリーズや映画『新宿スワンII』(17)など多数の映画・ドラマに出演するほか、赤堀雅秋演出の『世界』で初舞台にも挑戦した。

撮影:蔦野裕 (c)2017 Lions Gate TM&(c) Toei & SCG P.R.